FC2ブログ

もう一度、本気で

今回の試合は100点満点。
現段階でやれることをしっかりやりきった感じだったな。
とにかくよかったよかった。

デビュー戦の時も、ハマグチ選手がリング上で名前をコールされた瞬間、俺の中のモヤモヤが晴れた感じがしたけど、今回の見事なKO勝ちを見届けたあとは、新たな決意というか、もう一度、俺も頑張ろうって思えたんだよね。

色んな理由があるにせよ、全てのモチベーションを失って、もう二度と他人には教えないぞとまで思っていた人間が、まさか同じジムで、また一緒にボクシングをやることになるとは夢にも思わなかったよ。

ハマグチ選手の紹介で再び戦う場所を得た俺だけど、どこか自分はドロップアウトだからと一歩引いていたところがあったんだ。

でも、彼やジムのプロボクサー達と接していると、彼らの真剣さ、ひたむきさに胸を打たれる日々でね。俺が病気で果たせなかったプロ3戦目をハマグチ選手がきっちりと勝ってくれたのを見届けたら、よし!俺もやるぞと。

大好きなボクシングをこんなに真剣にやってくれてる連中のために俺も本気でぶつからないといけないよな。

初心にかえるという意味で、はじめて人にボクシングを教えたときに使用していた、ウイニングのミットを高かったけど買っちゃったよ。

今日という日を忘れないために、4月9日とミットに記して。


スポンサーサイト
プロフィール

MOK

Author:MOK
元MOKボクシングジム代表。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる