FC2ブログ

もう少し続けてみるか

昨日の日曜練習は、人数も少なかったので久々にグローブをつけての実戦練習に自分も加わった。

普段、ミットばかりでグローブをつけることもなくなってきたけど、やってみるとやっぱりボクシングって難しいもんだなと・・・

実際に相手と対峙して打ち合うとなると、理屈どおりにはいかないよな。

こっちは簡単に教えてしまってるけどね。これだけ長くやっててもそう感じるんだから、なんで教えてることができないんだと思うのは無茶ってもんだよやっぱり。

でも、2時間も打ち合ってると、どんどん慣れてきて、緊張も適度にほぐれてくる。
そうなると面白いもので理屈どおりに動けるようになってくるんだ。

選手の気持ちも改めて理解できたし、自分自身も久々の打ち合いは楽しかったな。

なにより、日曜練習のメンバーの成長を肌で感じられたのはうれしかった。
拳を合わせれば、自分が教えてきたことを忠実に実行しているということはすぐにわかるからね。高度なカウンターを何度も返してきたので驚いたけど、そういえば俺が教えたんだっけなと思い出して可笑しくなってしまった。

今のメンバーがどれだけ日曜練習を楽しみにしてるかもわかったし、自分の成長も考えると、もうしばらくは頑張って続けていこうと思う。






スポンサーサイト
プロフィール

MOK

Author:MOK
元MOKボクシングジム代表。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる