FC2ブログ

昼夜逆転

どうも休みの日は昼夜逆転の不規則な生活になってしまう。

深夜の世界柔道を見てから、ユーチューブでボクシングの世界タイトルマッチ(久保vsローマン戦)をチェックしていたら朝になってしまった。

んで、この記事を書いてるって訳なんだけど、今日一日の先が思いやられる。
雨も降ってるしで、外出はしないだろうな。まあ、晴れてても出ないんだけど。


 柔道は学校の授業でしかやったことはないんだけど、すごく面白くて好きなので、やってるとつい見てしまうんだけど、少しルールが変わったみたいだな。

スポーツでは珍しいことじゃないけどね。
ボクシングも知らない間に細かいとこはコロコロ変わってるんだ。

柔道のことは好きというレベルで詳しいことはわからないけど、単純に見てる側としては今まで通りの面白さで、展開もスピーディーになったかなという印象を受けた。判定に関してはボクシングと同じで素人にはわからないとこもあったけどね。

でも、やってる側は有利になった人もいれば、そうでない人もいるんだろうなあ。


話は変わって、日本のボクシングの世界チャンピオンって今何人いるんだろう?

いつの間にかチャンピオンになってて、知らない間に負けてなんてことが、もう普通に起こってるんだよな。野球と違ってボクシングのニュースなんて、こっちから積極的に探さないと出てこないとはいえ、仮にも世界チャンピオンだからね。

マイナースポーツの悲しいとこだよなあ。
おそらく他の競技でも、日本人のほとんどが知らないけど、僕、世界チャンピオンですってのがいるんじゃないかな。ナンバーワンになる努力は同じなのにね。


スポンサーサイト
プロフィール

MOK

Author:MOK
元MOKボクシングジム代表。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる