FC2ブログ

ロッキーとジョーのこと

アレルギーの症状がまた少しでてきてテンションが下がる。
やる気もねえのに無駄に健康な奴がうらやましい。
走れるものならずっとフルスロットルで駆けていたいのにな。

 
 自分のことを書くのも飽きたし、基本的に悪態ばかりになるから、今日は元会員のことでも書こうかと思う。

このブログのコーナーでもあるロッキーとジョーのことだ。

ロッキーは、ジムの最終日に転勤先から電話をかけてきてくれた。
相変わらず会社の都合で全国を転々としているロッキー。

大学4年の就職活動中に入会。それから間もなく社会人となり、4年ほどレギュラーメンバーとして初期のMOKジムを支えてくれた。その後は、前述したように転勤続きだったが、帰省の際には必ずジムに来てくれた。

不器用だけど一生懸命。
まあ、俺が気に入るタイプの人間だね。

そんな男だからこそ心配なとこもある。
頑張りすぎていつか壊れてしまうんじゃないかと。
自分の崩壊に気がつかずに走り続けてしまった俺のようになってほしくないんだ。

ロッキーも拳合会のメンバーとしてメールのやり取りはしてるから、こっちに帰ってきたらまたダイスケたちと一緒に飲みに行くつもりだ。
だから、いずれブログにも登場するんじゃないかな。

さて、ジョーのことは書き出すとキリがない。

俺がモチベーションを失ってしまったので、後半はブログを更新してなかったんだけど、ジムの最後を見届けたあと、完全にボクシングからは引退してしまったんだ。

そもそも過去の自分に区切りをつけるためにボクシングをやっていたところもあるので仕方ないんだけどね。、

最後にMOKジムで終われてよかったといっていたな。
そういってくれるのはうれしいけど、俺は別に決めつける必要はなくて、やりたくなったらやればいいんじゃないとは言ったんだけどね。

ただ、俺以上に体調が悪くなっていて、入会当初のようなタフネスすら失われていたから、一度、リセットしなければならない時期ではあったと思う。

俺と似てて、生きるか死ぬかみたいなとこがあるから、とにかく無茶するんだよ。

ハマグチ選手の試合で久しぶりに会ったけど、健康を取り戻すには、まだまだ時間はかかるんじゃないかな。

ジョーとは、9月中に会って話をしようと思ってる。
ある決断を伝えるためにね。



スポンサーサイト
プロフィール

MOk

Author:MOk
元MOKボクシングジム代表。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる