暇なので2度目の更新

今日は、休みで暇だから2度目の更新。

もうジムはやってないのでブログを書く必要もなくなったんだけど、元会員たちとの絆のようなものだからね。

俺はまだ死んでないから、お前らも頑張れよってことが伝わればいいと思ってる。


 月曜日は、ほとんど家から出ないので、逆に疲れる。
といってもアクティブなタイプではないので、外に遊びに行くなんてことは絶対にしないから、前に書いたように一日中考え事をしてしまう訳だ。

今日は、昨日のメイウェザー×マクレガー戦と亀海×コット戦を動画でチェック。

格闘技のことは素人同然なのでマクレガーという選手のことは試合が決まるまで知らなかったけど、圧倒的に不利なボクシングルールで予想以上に頑張ってたな。

アメフトの選手がサッカーやらされるようなもんだしね。
序盤でガス欠になったのは仕方ないことで、タフだし普通にいい選手だなと。
総合ルールならメイウェザーは3分と持たずにやられてただろうね。

ただ、そもそも無理がある試合な訳で、チャリティマッチでもよかったんじゃないか。
純粋な真剣勝負としては見れなかったなあ。
せめて、マクレガーがオープンフィンガーグローブなら、ショーとしてそれなりに楽しめたんだけど。

亀海くんも頑張ってたけど、さすが、コットは上手かった。
俺は、キャリア後半のコットのほうが好きなんだけど、ブランクもあるしどうなるかと思ったが、巧みに捌きながらゲームを作ってたなあ。

この2試合を見ても、やっぱりボクシングはスポーツであって、勝つには試合運びを含むスキルの高さが大事なんだよね。必ずしも肉体的強者が勝つってわけでもないところがボクシングの面白いとこなんだよ。

スポンサーサイト
プロフィール

MOk

Author:MOk
元MOKボクシングジム代表。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる