FC2ブログ

素晴らしき世界

昨日、東十条に行ったのだが、知ってる店がたくさん潰れていて驚いた。

前回、訪れたときから1ヶ月も経っていないのに、新しい店になっていて栄枯盛衰を感じたな。うちのジムがあった場所も、フィットネススタジオになっていたし。

入口のところに出してた手作り看板を再利用してもらってたけど、ジムのポスターを剥がしたセロテープ跡だらけのまま使用するのはどうかと思うぞ。


ハマグチ選手から試合の話も聞きたかったので、東十条で飯でも食うかとなった訳だが、ボクシングの話が楽しくて飲み過ぎてしまった。ハマグチ選手は酒も強かったな。

試合後のことや、これからの展望について話したのだが、本当にいい環境でボクシングをやれてるなと改めて思った。移籍の際にどのジムに行くか二人で話し合ったのだが大正解だったよ。

だが、どんなに恵まれた環境にいても、それを生かすも殺すも自分次第だってことを忘れてはいけない。

ボクシングに対して真摯に向き合い、情熱の火を燃やし続けること。
この一点だけだ。

おそらく今の段階でも楽しくてしょうがないと思う。
だが、そんなもんじゃないよ。
今以上に本気でボクシングに取り組めば、もっと楽しくなるから。

ハマグチ選手には、良き先輩方の背中を追いかけて、彼らが見ている景色を見てほしいと思う。きっと素晴らしい世界が広がることだろう。

スポンサーサイト
プロフィール

MOK

Author:MOK
元MOKボクシングジム代表。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる