FC2ブログ

Aブロック予想

今日は、いつもと趣向を変え、MOKジム新人王トーナメントの勝敗の行方を、私とオキナ選手が予想して楽しんでみようと思います。

まずはAブロックからいきます。

MOK代表: さて、予想大好きオキナ選手。
早速だけど、Aブロック第1試合(コンvsスドウ戦)はどう見る?

オキナ選手: 難しいけど、僕はスドウ選手だと思います。やはりスドウ選手には1発がありますから。

MOK代表: なるほど、確かに単純な戦力差で見ればスドウだろう。

オキナ選手: それに練習量でも、スドウ選手のほうがコン選手に比べると多いです。

MOK代表: お!オキナ選手から練習についてのコメントが聞けるとはね(笑)

オキナ選手: 代表、ブログ上でそれはいうのは勘弁して下さい!

MOK代表: フッフッフ。まあ、冗談はさておき。
でも、コンくんが徹底してアウトボクシングしてきたら分からないな。
ボクシングには相性というものがある。スドウは、ロッキーやガッツのようなファイターには強いけど、追い足がないからアウトボクサーは苦手だ。コンくんが身長差とロングリーチを最大限に活かせば・・・

オキナ選手: 代表はコン選手が勝つと?

MOK代表: ん?まあスドウには絶対優勝命令を出しているから、表向きはスドウくんにしとこう!

オキナ選手: (あっ逃げたな)

MOK代表: じゃあ、どっちかがシード選手のアマノくんと闘う訳だけど、お前はAブロックは誰が勝ち上がると思う?

オキナ選手: (間髪入れずに)アマノ選手!!

MOK代表: お前、よっぽど怖かったんだな(笑)
でも、普通はそう考えると思うよ。練習が全てという考えからいえば、ガッツとアマノくんに比肩する選手はいないからね。

だが!ボクシングはやってみないと分からないというのも真実。

勝って当たり前という立場は経験あるけど難しいもんだよ。それにアマノくんの場合、オーバーワークの心配もある。逆をいえばそれだけかな。

オキナ選手: では、代表もアマノ選手に?

MOK代表: いや、だから表向きスドウくんだっていってるだろ。
眠れる大砲の大爆発に期待してるよ!




スポンサーサイト



プロフィール

MOK

Author:MOK
元MOKボクシングジム代表。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる