FC2ブログ

若い力

17歳か・・・

俺も17の時、初めてプロに誘われはしたけどな。
あんなに上手くも落ち着いてもいなかったよ。

メインセコンドなんていっても、まだ怪我の治療ができる訳でもないから、今回も何の役にも立たなかったな。サブについてくれた人が20年のベテランだったから、俺なんていらんといえばいらんのよ。

俺に出来ることといったら、余計なことをせずに若い才能と可能性を信じて応援することだけ。






スポンサーサイト

俺は降りたぜ

忙しさに慣れてきたと思った瞬間に、倍以上の労力と責任を課せられるというのを、一体何度繰り返してきたのだろうか。

実力を評価してくれてるととれば聞こえはいいんだけども・・・
世の中なんてそんなもんなのかもしれないね。

どんなに頑張ったって、やがてそれが普通になり、そして当然のようにそれ以上の成果を求められる。人なんて勝手なもんだ。俺はもう、そういうのからは降りたよ。

まあ、どこでどんな思惑があろうが、俺は俺のやれることをやって、お前なんか役に立たないと言われるまでは今の生活を続けるつもり。

はっきりしてるのは、プロボクシングはやっぱり刺激的ってこと。

俺が大嫌いな上辺だけの甘っちろいものなんて一つもない。
少なくともリングの上だけは命懸けの真実しかないんだ。

とにかく楽しいよ本当に。





勉強になった

昨日は2選手のサブセコンドについたんだけど、とても勉強になったな。

結果は残念ながら2名とも負けてしまったんだけど、なかなか難しい試合だった。

タオル投入のタイミングとか、途中のポイントの計算だとか、これからもっと経験していかないと・・・

セコンドも選手と同じで、熱いハートを持ちながら頭はクールでいないとね。

どうも俺は闘争心が強すぎるみたいで、いずれ問題起こしそうだから本当に気を付けないといかんわ。




プロフィール

MOK

Author:MOK
元MOKボクシングジム代表。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる