FC2ブログ

なんか色々

今日の日曜練習は、またも台風にぶつかってしまい、さすがに誰も来ないだろうなと思ってたけど、またまた通常どおりにやれたのでよかった。

時間的にだれてきた頃、俺一人で全員を相手にして30分ほど打ち合ってみたけど、みんなの力をしっかりと感じとることができてうれしかったな。

ただ、交代しながらとはいえ、俺を相手に戦えば相当疲れるだろうから、ちょっと厳しかったかもしれないね。軽く叩いてはいるけどダメージはあると思うので気をつけなければならないな。

ハマグチ選手の試合を見て、色々と考えるところもあっての練習だったけど、やっぱりボクシングって難しいし、本当に紙一重の世界だなと・・・

こんな風に書くと、もしかして負けたんかと思ったかもしれんけど、ちゃんと勝ったから安心してくれ。ただ、課題も多かったので、俺的には今後のことを考えねばならんと勝手に思っちゃってるわけだ。

それに、モトヤマもプロを目指すとかほざいてるようで、就職も決まってるのに困ったもんだよ。まあ、まだ本人から直接聞いたわけじゃないけどね。






スポンサーサイト

応援行ってくる

今日は、これからハマグチ選手の試合に行ってくる。
水道橋周辺をぶらついてから後楽園ホールに向かう予定だ。

昨日、計量後に会ったが、元気いっぱいという感じだから、今回も何の心配もなし。

やる気がある奴ってやっぱりいいね。
すっかりやる気を失ってた自分も頑張らねばという気持ちになる。

次があるか分からない厳しい仕事だからこそ、この瞬間を大事に。
そして、そこに立ち会える喜びを胸に精一杯応援してくるわ。



今後は

昨日は雨の中、お疲れ様でした。

初参加の会員もいて、場所が分からず迷ったみたいだけど、まあ無理もないね。
場所自体は通りに面してるので簡単だけど、一見するとアパートの地下だもん。

内容は、大体いつもあんな感じで、とにかく時間と体力が許す限り、ひたすら打ち合って、実戦の感覚を磨き、合間にミットで細かい部分をチェックするってやつだね。

1時間を過ぎると体力の消耗とともに集中力も低下するから、そこからの時間の使い方が課題かなあ。俺の個人的な趣味であるキックの練習してもいいし、俺が一人で全員にかかってこさせるのも悪くないかな。俺の練習にもなるしね。


テンション下がりっぱなし

最近、どうも不調が続いて・・・
といっても健康状態の問題ではなく、単にやる気が失せただけなんだが。

そういうとこは自分の悪い部分で、やるときは狂ったようにやるんだけど、一度、気分を害してしまうと一切のことが面倒になってしまうんだ。

今日はこれから日曜練習なのだが、自分の中では今のところ一番ポジティブなことなので、これに関しては問題なく、むしろ楽しみにしている。

ただ、雨も降ってて、寒いので、また風邪ひかないよう気を付けなければ。  



普通でいいんだよ

俺が書いたからかどうかは分からないが、ジョーも一緒に見に行くことになった。
スケジュール的にも、体調の問題でも厳しい状態らしいのだが・・・

デビュー戦を見に行ったときから、ジム閉鎖後も一向に体調が良くならず、むしろ悪くなる一方だとは聞いていたけどなあ。

俺は今、医療系のバイト(といっても俺はただの肉体労働)をしてるんだが、一緒に働いてる人たちは病気のこととか、人間の体のこととかよく知ってるので、教えてもらった情報によると、どんなに体に気を使って、いいものを食べたりしても、持って生まれたその人の資質というのは変わらないらしいのだ。

それを聞いたとき、やっぱりなと思ったんだよね。だって俺がそうだもん。
薄々は分かってたんだけど、おそらく性格と同じで変えようったって、なかなか変わらないもんなんだろうな。

だから、ジョーには極端な食生活の改善とかは止めたほうがいいと、この場を借りて言わせてもらいたい。

ボクシングの練習もそうなんだが、それをやったことで、どの程度の効果があったのかを冷静な目で分析する必要があると思うんだよ。

普通でいいんじゃないかい。
過食せずに好きなもん食べて、よく眠って。
お前の場合、睡眠の時間帯に問題はあるけどな。



締め切り直前

ハマグチ選手の次戦についてだが、チケットの締め切りは10月5日までだから。

それ以降は、当日に自分で買って見に行ってくれや。
だが、なるべくならハマグチ選手の収入になるので早めに購入してやれ。

今のところ、俺とヤマさんの二人だけなんだけど、ヤマさんは皆と一緒に応援したいからと仕事休んでまで来てくれるっていうのに、俺は面目ないよ。



プロフィール

MOk

Author:MOk
元MOKボクシングジム代表。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる