FC2ブログ

8月と9月の予定

日曜練習会の予定が9月まで決まっているのでお知らせします。
8月の予定は、前にも書いたけど念のために。

★8月13日(日)13~15時
★8月27日(日)13~15時
★9月17日(日)13~15時
★9月24日(日)13~15時

今のところ、月2回だけど、様子を見て増やすか減らすかしていくと思う。
平日の夜は場所も確保しやすいので、ニーズがあるならそっちの枠を作ってもいい。

俺は、これからの人生、熱意のみを判断基準にして生きていこうと決心したので、熱を感じれば動くし、ないとなればすぐに去ることにしたから。
スポンサーサイト

一瞬の歓喜

今日の練習会、お疲れ様。

練習場所に何故か入れず、テンパってしまい申し訳ない。
不測の事態に弱いんだよなあ俺・・・

試合後だというのにハマグチ選手も参加してくれた。
次戦は9月の予定だそうで、もう本格的な練習が始まるということだ。

ほぼダメージはなかったので、俺も間髪入れずにやるべきだとは思っていたけど、本人の口から聞くと本当に歓喜の時は一瞬で厳しい仕事だなと。それと同時に駆け足で現実を突き進まんとする若者に圧倒されてしまった。


今日の練習は、しっかりと動いてもらおうと思ったけど、全てのメニューはこなせず。
俺も上腕の筋肉をつけ過ぎてしまって前回の練習より動きが悪くなってしまった。

ただ、まだ2回目だけど全員上手くなってきているのには驚くばかり。
体力だけは毎日の練習なので仕方ないとして、ジムが潰れても続けたいというメンバーだけにやる気が違うってことか。




腹が痛い

辛ラーメンとかいう韓国のインスタントラーメンが美味いというので食ってみたら、予想を超えた辛さでびっくりした。

最近、また腹の調子が悪いのでカップ麺やコンビニ弁当は食べないようにしようと思っていたのに、なんでこんな辛いラーメンとデカいだけのチキンカツ弁当なんか買ってしまったんだろうか・・・

どうも最近、昼飯のチョイスに悩み過ぎた結果、つまらないものを選んでしまってる。
これから体を作っていかなければいけないのに、これではダメだな。

まぶしいほどのリング

昨日の激闘の酔いが醒めずに二日酔い状態。

20年ぶりに生で観戦したボクシングは俺の脳を激しく痺れさせた。しかも、その発端がハマグチ選手の右ストレートによるダウンだったのだからまた格別だ。

でも、やっぱりボクシングは怖かったな。
それは、怪しいほどに人々を酔わせる魔酒のようなものだ。

時々、思う。

こんなことに他人を巻き込んでしまう自分は本当に正しいのかと。
とくにハマグチ選手のお母さんに申し訳なく思うのだ。
お願いだからやめてくれと泣かれた自分の母親のことを思い出してしまうから。

試合後に祝福のメールを送ったのだが、ボクシングをやって良かったと返ってきた。

プロボクサーになるという夢。
そしてデビュー戦勝利という夢。
一歩ずつ前に進めていると。

確かにまぶしいほどに輝いていた。
彼は真っ直ぐに自分の道を力強く歩んでいる。
俺の葛藤など関係なく。本当に逞しく。

どんな道に進もうと、己に負けて堕落する奴はたくさんいる。
世の中で偉いとされる人間だってだ。

己に負けず正しく生きていければいい。
それだけでいいんじゃないかな。

人の縁を大事にして、自分の仕事を誠実に全うしろと言い続けてきた。

試合を見に行って改めて思った。
彼ならどんな道に進んでも大丈夫だと。







プロ初勝利

皆様、応援ありがとうございました。

ハマグチ選手は見事にデビュー戦勝利しました。

とにかく怪我もなく無事に終わってホッとしてます。

大声出し過ぎて疲れましたが本当に勝ててよかった。

いざ、聖地へ

さて、いよいよ明日、約20年ぶりに聖地後楽園ホールへ。

俺にとっても、ジョーにとってもそれぞれに特別な思い入れがある場所。
俺たちを、もう一度、あの場所に引き寄せてくれたハマグチ選手に感謝する。

奇しくもMOKジムの最終日だった25日にプロとしてのスタートを切るわけだ。
あのジムは無くなってしまったけど、皆の心の中で引き継がれていけばいいさ。

それぞれの形でね。

俺はこれからも同じことを続けるだけだ。
そう、たとえ形は変わっても。

結局は同じ

昨日は、いい試合だったな。

ネットでジム探し(まだ迷っている)してたので、見ながら書いてしまった。

ハマグチ選手もだけど、このクソ暑い中、試合に向けて毎日過酷な練習に耐えてきたのかと思うと本当に頭が下がる。

おまけに個人差はあれど減量だってあるのだから、まさに地獄だよね。

だけど、当人たちはきついのは間違いないのだけど、それ以上の充実感があるってことは、他人には分からないだろうな。

そう考えると、俺も昨日、マッチョとモデルの意味がわからんとか書いたけど、結局は同じことなんだろうね。

俺は自分が嫌いで破壊してしまいたいという衝動が常にどこかにあるから、マッチョの奴とか見ると、自分好きだなーと思って気持ち悪くなっちゃうんだけど、他人から見れば、痛い思いして何が楽しいのかってことだろうから。

本物のマチズモ

今日の世界戦を見る前に気持ち悪いもん見てしまったなあ。
俺はマッチョとモデルって人種が理解できないんだよね。

さて、気を取り直して本物のマチズモを観戦といくか。


で・・・試合中盤。

ボディ効いてるね。
このラウンドで決まるかと思ったけど、相手は妙なしぶとさ。
でも、やっぱり限界だったね。
さすがハマグチ選手の先輩。

辰吉の弟子かあ。
最近のボクサーは全然知らないから初めて見る。
相手のチャンピオン強そうだけどどうなるか?


いやー、最近では珍しいほどの泥沼の打ち合いだったが、初挑戦ながら堂々たる戦いで、タフなチャンピオンを倒したなあ。ガードがしっかりしてるので安心して見ていられたけど、あれだけガチャガチャに粘られると動揺してもおかしくない。

本当に大したものだよ。


至って普通という強さ

今日、ハマグチ選手から試合のチケットを受け取りに久しぶりに東十条まで歩いた。

こんな距離を10年間も往復してたのか・・・
暑さのせいもあるけど、毎日通ってた道がとてつもなく長く感じたな。

ハマグチ選手は、減量の影響を全く感じさせないほど元気。
一週間前だが、ほぼリミットをパスしているので、残りの時間は十分に休めるだろう。
後は体調を崩さないように注意して、試合への気持ちを作っていく作業だけだ。

変に気負ったり、ナーバスになったりしてなくて、至って普通だったな。
デビュー戦なのに凄いやつだよ。俺なんか泣いたり喚いたりの大騒ぎだったからね。



どこに行こうか

今、ジム探しで悩んでる。

といっても新しいジムを作るとかいう話ではなくて、自分の練習をするためのジムだ。

体調の問題はあるけど、定期的に病院へ行って、薬を飲めばコントロールできそうな感じにはなってきてるから、まあ大丈夫だろう。もし、また調子が悪くなったらその時に考えればいい。

身軽になって選択肢は広がっているので、どこに行こうかと吟味しているのだが、ジム選びって難しいね。MOKジムに入会するのに何年も悩んだ末に来たという人がいたけど、なんとなくわかるよ。

ジムを閉鎖してわかったけど、みんな遠いところからよく来てくれたね。
たとえ通勤途中であったとしてもだ。

自分の時間とお金を割いて来てくれてた人たちに対して、最後のほうは敬意に欠けていたと思う。俺も追い詰められていたとはいえ今更だが反省している。

8月の日曜練習

日曜練習の日程だが、8月まで決まっているので書いておく。

8月13日 13時~15時
8月27日 13時~15時

場所などの詳細について知りたければ、俺にメールして。
繰り返しになるけど、MOKジムのメールアドレスはもう使えないからね。

病んでる間に

ここのところ体調が悪かったが、今日は珍しく調子がよい。

だが、調子に乗って、昼飯をしこたま食べ、ビールも飲んだら今ぐったり。

今日は帰ったらブログも久々にアップして、元会員への連絡もしようと張り切っていたので、ぐったりしたまま横たわって更新している。

前回の更新から病んでる間に、日にちは過ぎて、いよいよハマグチ選手のデビュー戦も近づいてきた。

見に行くのは一人増えて3人になったけど、チケットを用意できるのは17日まで。

それ以降は当日券ということになるけど、それだとハマグチ選手の収入にはならない。

いい加減このシステムはなんとかならんのかな。

とにかくチケットは17日までだからな。
早く連絡せんと。






心配ないさ

ハマグチ選手のデビュー戦。

今のところ見に行くのは俺とジョーの二人だけ。

ジョーは今から緊張していて、自分が試合するほうがマシだと言っていたけど、俺は何も心配していない。

なぜなら、あいつはやるべきことをやっているから。

そばで見ていなくても分かる。
それだけの信頼をMOKジムにいるときから築いてきたからね。

もちろん勝負の世界は厳しい。
絶対に勝つなどという保証はない。

でも、あいつならどんな結果も受け入れるだろう。
俺とはそこが違うから、安心して見ていられる。

だから、当日は最高のイベントを楽しませてもらうよ。






とりあえず

とりあえずブログのタイトルを変えてみた。

いつまでもボクシングジムという訳にもいかないので。

最近、復活したブログだけど、毎日のように見ていた人たちですら気がついていない。

まだ、知らせてないのであたりまえなんだが。


きっちりとやるつもり

初めての練習会。

さすがに3ヶ月ぶりのボクシングだったので、体が動かないかと思ったけど、そんなことは全くなく、参加した人たちもよく動けてたと思う。

予想よりたくさんの人が来てくれたので、練習場所としては狭かったけど、おそらく今後、常時5名弱くらいにはなってくると思うので、問題なく練習はできると感じた。

16オンスのグローブを各自で準備するという連絡事項が勘違いで全員に伝わっておらず、予定していたような練習ができなかったのは残念だったけど、まずはやってみて分かったことも多く、概ねは満足。

ジムでは、自由練習がほとんどだったけど、日曜練習会では、体力の底上げを含めた練習メニューを全員でやることにしていくつもり。つまり、きっちりと動いてもらうので、それなりに覚悟するように。

プロフィール

MOK

Author:MOK
元MOKボクシングジム代表。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる