FC2ブログ

旅の終わりに

2006年11月5日から活動してきましたMOKボクシングジムは、本日をもって終了となります。改めまして、この十年間ありがとうございました。

本当に多くの人たちの助けがなければ、ここまでやってこれませんでした。
閉鎖と決まり、一人で後片付けをしているとそのことを痛感します。

たくさんの人たちの愛によって、このジムは支えられてきましたが、私の力及ばずこのようなこととなり申し訳ありませんでした。全てはそのような周りの人たちの愛すら信じきれなくなるほど疲れはててしまった私のせいなのです。

私は自分自身が生みだした理想に挑み、そして負けました。

私は、遂に最後までエゴを捨てることができなかった。
それが最大の敗因です。

しかし、それもまた私なのだと思います。
これからどうやって生きていくべきなのか、これで覚悟はできました。


さあ、長かった旅もそろそろ終わりが近づいてきたようです。
最後まで私と旅を共にしてくれた皆様お疲れさまでした。

新しい旅立ちの時まで、しばしのお別れです。
本当に長い間、このジムを愛して下さりありがとうございました。


2017年3月25日 MOKボクシングジム代表 原 尚斗
スポンサーサイト

明日は無礼講

本日の練習も無事に終了。

とうとう明日で最後の練習となります。

明日は、ビールくらいは用意しておくので、練習したい者は練習し、早々に飲みたい者は飲みという感じの無礼講でいきたいと思います。

どこかの店に行くよりは、そのほうがうちの最後らしくていいかなと。

それではまた明日。

(MOK代表 原)



あと僅かとなりました。

ジムも残すところ、あと3日となってしまいました。

閉鎖を決めてから今日まで、駆け抜けてきた10年を想う日々が続きましたが、別れの時はもうすぐです。私はもちろんのこと、皆様も色々と思うところはあると思います。

このジムを最後にボクシングを辞めるという人もいれば、他のジムで続けるという人もいます。嘘か本当か分かりませんが、私についてくるという人もいるので、一部の会員だけは様々に形を変えて面倒見ていくつもりです。

ブログのほうは残すことも検討中ですが、ジムのメールアドレスや電話は今月で使えなくなります。今現在、残っている会員の中で希望者だけには、私のメールアドレスから今後の活動を伝えていこうと思います。

(MOK代表 原)


気の抜けたコーラ

ジムの鍵を忘れて、30分ほど遅刻しました。

来てしまった人には申し訳ない。

今までにも何度かあるけど、今、ジムまで歩きで来ているので、さすがに間に合いませんでした。最近、以前にも増して注意力が散漫で自分でも困っています。

さながら、気の抜けたコーラのような毎日。

最後まで無事に終われるのだろうか・・・・

(MOK代表 原)





頭と心と

2月のはじめに閉鎖の話が急速に決まりましたが、今月になって、ようやくある程度の見通しがついてきた感じです。

大体の取り決めも定まり、ジムの片付けを少しづつ進めて・・・
段々とジムを閉めるんだという実感が湧いてきて、複雑な感情に戸惑っています。

理性では最適な判断だったと自分でも思いますが、心はそう単純にはいかない。

ただ、不思議ともう少し頑張れたんじゃないかというような考えは微塵もないので、正々堂々と戦ってきた末のレフェリーストップと思えば、全てを受け入れるべきなのだと思います。

私は、判定が下ったあとに、ごねる選手やセコンドが大嫌いなのだから。

(MOK代表 原)

泣いても笑っても

今月でジムはお終いということが、いまいち伝わっていないみたいです。

月の予定は、メールで伝えていたのですが、迷惑メールへの対策からかpcからのメールをブロックしている人が多いようで、一切届いていなかったようなのです。

最後になって分かるというのもなんですが、もうしょうがないですね。
そういう行き違いみたいなことは、この十年でたくさんあったのかもしれません。

泣いても笑っても、あと三週間。

なんとかこのまま何事もなく終わりを迎えられればと思います。

(MOK代表 原)

プロフィール

MOK

Author:MOK
元MOKボクシングジム代表。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる