FC2ブログ

最後のMVP

アレルギーに苦しめられている間に、年の瀬になってしまい、1月の予定を慌ててアップしました。

最後の最後に大きく体調を崩したことは残念ですが、今年はよく頑張ったなと自分で思います。それは、今年のことだけでなく、今までのことも含めて。

けしていいことではありませんが、この十年間でボクシングが一番上達したのは他の誰でもなく私でした。

昔から自分のことが嫌いで、自分のボクシングも嫌いでしたが、ボクシングに限っては今は結構気に入っています。

という訳で、最後のMVPは私にしておきます。
本当によく闘ってきたと思います。

(MOK代表 原)
スポンサーサイト

体が動かなければ

顔中が火傷したかのように熱くて痛い状態なので、もう気分は最悪。

ボクシングの動画を見て、研究することくらいしかできないので、垂れ流しのように見ています。そうやって漠然と見ていると、感性に響く瞬間があるので、それに関連したものを検索して再度見るといった感じです。

最近、注目して見ているのは、自分が高校生の頃に活躍していた選手たちで、当時は活字だけで結果を知った試合や、注目してこなかった選手を積極的に見ています。

自分が、こんなのボクシングじゃないと否定してきた戦い方のなかにこそ、ヒントがあるのではないかと思ってみているのですが、これがなかなか面白いのです。

(MOK代表 原)

ほとほと疲れました

大事になってしまい申し訳ない。

アレルギーが強く出てしまい、顔が腫れ上がってしまいました。とくに体の左側がひどくて、指先の痺れや耳が聞こえにくい状態が、まだ残っています。

突然、症状が悪化してしまったので、私も、かなり滅入っています。

ここ数年間というもの、苦しめられてきた症状ですが、原因がはっきりせず、かと言って分かったからどうなるものでもなく、使用不可の薬の欄が増えるだけ・・・

今回は、もしかしたら食べ物に含まれているものかもしれないという疑いもあり、来年、検査する予定です。

もともと元気いっぱいといったキャラではないですが、なんか疲れてしまいました。

(MOK代表 原)



今週はお休みさせていただきます。

昨日、MOK代表の容態が急変したため、今週の練習はお休みさせていただくことになりました。

26日(月)から通常どおり営業する予定です。


現在、容態は安定していますのでご心配なく。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

(MOKボクシングジム)

無理は禁物

先週から、軽い頸椎捻挫の状態が続いています。

寒さのせいで体が強張ってしまい、ミット受けやサンドバッグを打ち込むときに生じる衝撃が古傷に響いてしまうのです。

簡単な怪我なら自分で体の各部をコキコキ動かせば大概は治せるのですが、一時的に良くなっても何かの拍子でまたやってしまうといったことを繰り返しています。

私のように過去に怪我した箇所がある場合、無理は禁物。
その他の部位を鍛えるようにしたほうがいいでしょう。

逆に普段は疎かにしている部分を練習できるチャンスなのですから。

(MOK代表 原)

しばらくご利用のない会員の方について

pcの故障により、受付のシステムを刷新させていただきます。

現在、ジムに来られている方々は、これまでどおりですが、年単位で利用のない会員は、休会の連絡を受けていても、一旦、全員除籍扱いとさせていただきます。

もし、ジムに復帰したい場合は、代表である私の許可が必要となります。
そのうえで、もう一度、入会申込書に記載していただきます。


(MOK代表 原)


プロフィール

MOK

Author:MOK
元MOKボクシングジム代表。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる