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1日3千

8月になりました。

暑くて厳しい季節ですが、ボクシングとは熱気との戦いでもあります。
殴り合うという興奮状態のまま、全力で動き続けなければならないからです。

熱気に耐えられず音を上げたほうが確実に負けます。
精神も肉体もクールでなければならないのです。

と言っても、ボクシングの競技時間はもっとも長い12回戦でも1時間弱です。
1時間程度なら暑さも気になりませんし、試合のような練習をすれば十分です。

熱中症を甘く考えずに、効果的な練習をして下さい。
私は自分の練習時間を30分から15分に縮小しています。

そのかわり、1分間に約200発のパンチをサンドバッグに打っています。
ハードパンチとラッシュを組み合わせていますからそこそこきついです。
それを15分連続ですから約3000発になります。

全ても練習を終えても、私の半分にも満たない人ばかりでしょう。
数打てばいいという訳ではありませんが、これも練習のやり方の一つです。

(MOK代表 原)
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プロフィール

MOK

Author:MOK
元MOKボクシングジム代表。

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