FC2ブログ

2月の予定

≪休業日≫

2/11(木)
2/14(日)
2/28(日)



(MOK代表 原)

スポンサーサイト

お互いにとっても

前にも書いたけど、今年から私物の預かりはやめることにした。

現行、ジムに置いている人も、休会やコース変更した場合、申し訳ないが次からはもう預からないので、他の会員と同じように、練習用具を持参して来てね。

今年から、ちょっとだけ厳しくというか、今まで、なあなあだった部分を改めようと思う。

上手く表現できないけど、うちみたいな趣味のボクシングジムだからこそ、なんでもかんでも好きにしていいというのは、お互いにとっていいことじゃないと、最近、思うのだ。

(MOK代表 原)


体を冷やさないように

今月は、正月休みを含めて、たくさん休みをとってしまった。

やっぱり、冬場の練習の厳しさを改めて痛感。

営業時間中、どうしても隙間の時間ができるので、汗をかいては冷えての繰り返しで、コンディションを保つのが本当に難しい。

会員の皆さんも、ジムに長居すると風邪ひくので十分注意して下さい。

(MOK代表 原)


不様に

今日は、なんとか開けはしたものの・・・

まともに体が動かない状態。

いいかげん、私が倒れたら終わりという状態をなんとかしたいのだが・・・
トレーナー制も早々に頓挫してしまい、もはや打つ手なし。

いろんな人が私のことを心配して忠告してくれるけど、私は、自分の体のことは自分が一番よくわかっているし、そのうえで倒れるまで頑張るしか方法を知らない。

どんなに不様でも、そうやって、このジムを9年間守ってきたし、ボクシングだって、29年間、同じように不様に続けてきたのだ。

だから、ちょっと叩かれたくらいで、やめちまう腰抜けよりは、生まれつき体が弱いだけの自分のほうが、はるかにましだと思うようにして、自分を慰めている。


(MOK代表 原)

臨時休業のお知らせ

MOK代表の容態が悪く、本日もお休みさせていただきます。

明日には、復帰できるように努めます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。


(MOKボクシングジム)

臨時休業のお知らせ

MOK代表が急病の為、本日の練習はお休みです。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

(MOKボクシングジム)

今後、私物は預かりません

残念ながら毎年のことになってしまっているのだが・・・

昨年、グローブや靴などの私物を置きっ放しで何の連絡もなかった人の荷物は処分させてもらいました。

そもそも、ジムに私物を置いておくのは禁止なのだが、お互いの信頼関係と、自分のグローブを使用してもらうことで、共用の用具の消耗が軽減されるという理由から、基準を満たした会員には許可してきた。

当人は、たかが物で、別に捨てられても構わないと思っているのかもしれないが、捨てなければならない私にとっては本当に悲しい作業で、もう嫌になってしまった。

今、ジムに置いている方たちで最後。
もう、私物の預かりは今後一切しません。
今、置いている方たちも、休会などで持ち帰った場合、再度の預かりはしません。


(MOK代表 原)


メリハリを大事に

正月休みも終わり、今日からまた長いようで短い1年間が始まった。

今年は、惰性にならないように、頑張り過ぎないように、メリハリつけていこうと思う。

自分のボクシングと同じように、無理しないコンパクトな経営を心掛けていくのが一番合っていると、ようやく気がついたので。

ボクシングに関しては、この年齢でもレベルアップできることは証明できたと思う。

4月で、キャリア29年だが、はじめて自分のボクシングに満足できたと同時に、もっとやれるという確信が持てた。このことは、今後の指導にも活きてくるだろう。


(MOK代表 原)

プロフィール

MOK

Author:MOK
元MOKボクシングジム代表。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる