FC2ブログ

10月の予定

≪休業日≫

11日(日)、12日(月)、25日(日)



拳合タッグトーナメントに参加する方のみ、11日(日)の14時までに、ジムに来て下さい。この日は、試合だけを行いますので、通常の練習はお休みとさせていただきます。

(MOK代表 原)
スポンサーサイト

第3回 拳合タッグトーナメント出場選手募集

来月に行われる、拳合タッグトーナメントの参加者を募集します。

出場資格は、私の許可のみ。
タッグ戦の規定は緩くするので、ほとんどの方が参加可能です。
新人選手でも楽しめる大会だと思います。

興味があるという方は、私に連絡して下さい。
日時は以下となります。

<第3回 拳合タッグトーナメント>
10/11(日) 14時開始

終了は、全ての試合が終わるまでとなります。
長くても2時間ほどだと思います。

比較的気軽に実戦経験を積める貴重な大会でもあります。
これまでの成果を試す場として活用なされてはいかがでしょうか。

(MOK代表 原)




連休もやってます

今日から世間は連休。

私は、一足早く連休をとらせて頂いたので休みなし。

日曜と祝祭日は12~17時までの営業としたけど、うちのジムはやっぱり昼の時間帯は弱いみたい。私は、明るい時間に練習するほうが、休日のだらだらが解消されるし、健康的でいいと思うのだが、いまいち利用しにくいらしい。

かと言って、夜遅くまでやるのは難しい。
なぜかというとジムの裏手は住宅地なので騒音の問題が出てくるから。
商店街もパチンコ屋の終了とともに、だいぶ静かになってしまうので、今くらいの時間までの営業が、ぎりぎりのラインなのだ。

(MOK代表 原)

pc動かず

pcの調子が悪く、使えなくなることが多くなってきた。

今もようやく使えるようになって、この記事を書いている。

ブログの更新ができないくらいならいいけど、緊急の連絡のときは支障がある。

困ったなあ・・・

(MOK代表 原)

休んでばかりで申し訳ない

先週は、台風の被害による雨漏りのこともあり、ほとんど休みになってしまった。

よりによって滅多にとらない連休の前に、そんな事態になるとは・・・

工事の予定が入らなければ、もう、今月は休まず営業するのでお許しを。


(MOK代表 原)

ご迷惑をおかけしました。

昨日は、突然の営業中止となり申し訳ありません。
連絡が伝わらず、ジムに来てしまった方はご迷惑をおかけしました。

窓枠の劣化による雨漏りということで、とりあえず応急措置はしました。先程、ビルオーナーから窓枠を全部取り換えるという連絡があり、近々、工事に入ると思われます。

工事の規模によっては、また、臨時休業となってしまいますがご理解ください。

このような緊急の連絡は、このブログかメールでお伝えしています。
メールが届いていない方は、何らかの理由により、送信拒否となってしまうからです。
そのような場合は、私に確認していただけると助かります。

また、長期間、ジムの利用がない方も、メールサービスを終了させていただきます。

(MOK代表 原)

本日の営業は中止です

台風の影響により、施設の一部に水漏れが発生しました。
業務遂行に支障があるため、本日の営業は中止させていただきます。

突然のことで申し訳ありません。
尚、振替営業として27日(日)は営業します(12~17時)


MOK(モッケイ)ボクシングジム
代表  原 尚斗

東京都北区東十条3-16-8 第2あら川ビル3階
tel 03-3914-4001

ジョー 無冠の帝王 ROUND36 拳合王の称号


<さあ、初代拳王はどっちだ!>

緊張感に包まれた中、粛々と始まった決勝戦。

選りすぐりの強者の中から勝ち上がってきた2人だけに、1ラウンドからハイレベルな攻防の連続だった。際どいパンチばかりで、相打ちによる相殺が何度も繰り返される。

ぎりぎりの駆け引きの中、先手をとったのはガッツ選手。
1ラウンド終了間際に打ち合いの間隙を縫って得意の右フックで1本を奪う。

2ラウンド目は、試合が大きく動くターニングポイントだった。

強烈なアッパーカットで打ち終わりを狙うミキ選手に対して、軽快に動きながら揺さぶりをかけるガッツ選手。

攻めるか?カウンターか?

その一瞬の迷いの隙をついてガッツ選手が豪快なワンツーを決める。
このパンチが試合を決める一撃となったのは間違いない。
残る時間は、完全にガッツ選手に支配されてしまった。

最終ラウンドとなった3ラウンド。

王者のごとく威風堂々と若き対戦相手を翻弄し尽したガッツ選手。
きっちりと3本連取して、このドラマの幕を下ろした。

初代新人王。
初代タッグ王者。
年間最優秀選手賞。

そして、THE KING OF MOK 2015優勝。
初代拳合王まで制覇してしまうとは、私も言葉がない。


無冠の帝王のコーナーを完全にジャックしてしまった絶対王者。

次は・・・
どうしようかね?




今日で全てが

8月から始まった拳王戦こと、THE KING OF MOK 2015。

今日で、その全ての試合の決着がつく。

大方の予想では、カミオカ選手とジョー選手が決勝で戦うだろうと思われていたけど、二人とも勝ち上がることはできなかった。

残ったのは、数々の不利な予想を覆してきたガッツ選手と、復帰後、急激に力をつけてきた絶好調のミキ選手。

軽量俊敏な選手同士の決戦はどちらに軍配が上がるのか?

試合の日は、緊張からか、いつも腹具合が悪い。
鷹の目と呼ばれた、リチャード・スティールばりの眼力で試合を裁かねばならんのに。

(MOK代表 原)


動揺を隠せない

今回の拳王戦で、優勝カップがないのは寂しいからといって、ジョー選手が自腹をきって、ジムに寄贈してくれることになった。

その優勝カップの発注を、私がミスしてしまい、制作会社に余計な手間をかけさせてしまって激しく落ち込んでいる。

前にも、ボクシング用具の発注ミスをしてしまい、恥ずかしい思いをしたというのに・・・

もうちょっと慎重に行動しなければと思う。
ネットで頼むのは、怖くなってしまったので控えることにする。

まあ、そんなこんなで、明日は決勝戦。

私の心は動揺しまくっているが、チャンピオンは落ち着いているみたい。
拳合不敗の伝説は更新されるのかなあ。

(MOK代表 原)

11~13日は連休です。

今月は、11日(金)から13日(日)まで、ジムは連休となります。

間違えてジムに来ないようにご注意ください。

暦の上での、本当の連休である20日(日)から23日(水)は、営業します。
営業時間は、12~17時です。

(MOK代表 原)

ジョー 無冠の帝王 ROUND35 負けてよかった


<決勝で戦うミキ選手の練習に付き合うジョー選手>

しばしの休養をとって、すっかり元気になったジョー選手。
体重は不思議と安定しているということで、減量した甲斐もあったというものだ。

試合は残念な結果だったが、本人は負けてよかったといっている。

いかに減量が厳しくても、本番となれば絶対に体は動くだろうと思い、とにかく体重さえパスしてしまえばいいと考えていたようだ。

そこにこそ過信があったのだということに気がついたという。

この言葉に、私はすっかり感心してしまった。


 来年は必ず優勝すると新たに誓いを立てたジョー選手。
まずは、2年連続で優勝を逸しているタッグのタイトルに狙いを変えたようだ。

今月も拳王戦、来月はタッグ

ガッツ選手とミキ選手による拳王戦決勝は、今週土曜の夜8時にやります。

また、来月の拳合タッグトーナメントは、10/11(日)でいく予定です。
11日は、タッグトーナメントのためだけにジムを開けるので一般の練習はなしです。

さすがにタッグ戦でワンデイトーナメントをやると、人数が凄いことになるので、特別に時間をとることにしました。

 
今年は、タッグのチーム分けをランダム制に変えます。

これまでは、ある程度の実力差を考慮して、私がチームを指定することが多かったのですが、今大会は、個人で試合にエントリーしてもらい、当日にくじ引きでパートナーが決まるという、運の要素をより高めた形にしてみます。

体重制限に関しては、タッグ戦ということもあり、私の独断で決めます。
軽かろうが、重かろうが、興奮して喧嘩ファイトになる人は出しません。

(MOK代表 原)

プロフィール

MOK

Author:MOK
元MOKボクシングジム代表。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる