FC2ブログ

8月の予定

≪休業日≫

10日、24日、31日

≪休日練習≫13~15時

3日、17日

尚、8月の拳合大会は、暑いので体調を考えて中止とさせていただきます。

木鷄ボクシングジム代表 原 尚斗
スポンサーサイト

なんとか立ち上がった

昔からだけど、たくさんの人に心配かけて、自分はいったい何をやっているんだろう。

しばらくは、まともに体を動かせる状態ではないが、なんとか続けていこうと思う。

(MOK代表 原)

臨時休業のお知らせ

MOKジム代表 原が急病の為、本日の練習はお休みさせていただきます。

会員の皆様には、誠に申し訳ありません。

(MOKボクシングジム)

迷い

もうすぐ、このジムを開いてから丸8年が経とうとしている。

先月に営業時間を変更したり、私物の管理について見直したりしたものの、基本的に何年も変わらずやってきた。だが、今更ながら思うところあって、これまでのやり方を見直そうと考えてる。

とはいっても自分の中に迷いがあって踏み切れずにいて、昨日の判断ミスなどはそういう迷いが引き起こしたものだった。

長年やってきたことを変えるというのは勇気がいる。
せっかく積み上げたものをすべて壊してしまう危険があるからだ。

今、とても悩んでいて自分でもいい状態じゃないことはわかっている。
でも、短慮な答えは出したくないので、いろいろな意見を聞いてから決断しようと思う。

(MOK代表 原)

夏の練習を舐めてた

MOKジムの夏場の練習を乗り越えた者は強くなるというものの・・・

やはり、この時期の練習は普段とは違うので、やり過ぎはよくないな。

私のミスで新人のハマグチ選手がオーバーペースになってしまい、途中で気分が悪くなってしまった。ストップの判断を間違えれば大変なことになる。もう何十年もボクシングをやってきて分かっていたつもりだが、まだまだ甘かったな。

夏場は、練習時間を短く、実戦練習は行わないことを徹底せねばなるまい。
タッグトーナメントも真夏に行う予定だったが、中止にして10月の開催にしようと思う。

(MOK代表 原)

少しでも

昨日は、いろいろあったな。

今の自分は、この7年間で最悪の状態だが、ひとまずジョー選手に助けられた。

いつの間にか本当に強くなったものだ。

報われぬことも多いが、ジムをやってきてよかったと思う。

こんな自分でも、少しは人の役に立っているようだ。

(MOK代表 原)










気が晴れた思い

残念ながらオキナ選手の棄権により、ハマグチ選手の初陣は対戦相手未定のまま。

明後日の拳合大会当日に対戦相手を決定しなければならなくなった。

正直いってハマグチ選手と同じくらいの体格や経験を持つ相手を選ぶのは難しい。
当日となると、かなり強い相手と戦うことになってしまうかもしれない。

しかしハマグチ選手は、たとえ格上の強い相手でも、自分の経験になるのでやりますといってくれたのだ。その言葉を聞いたら、なんだか気が晴れる思いがした。

(MOK代表 原)

ヘビー級期待の星は?




睡眠不足と練習不足のダブルパンチでは、さすがのジョー選手も、モンスタークラスを相手にしては厳しかっただろう。

なにより、ワタナベ選手が想像を超えた進化を遂げたことに驚くジョー選手。

無理せずマイペースにコツコツと続けてきたワタナベ選手は、重量級期待の星。

秋にはチャンピオンとのタイトルマッチを視野に入れている。

ところで、練習不足のせいか、すっかり太ってしまい、かつての「ヘビーのジョー」に戻ってしまったジョー選手。

体重的には挑戦権あるけど、やる?

サイズぴったりがいいね

私がジムで使用しているシューズは、ネットで購入したアマレスのシューズなのだが、サイズを間違えてしまったので、ブカブカ状態。

完全に失敗だが、指導だけならまあいいかと思い、仕方なく使い続けている。

素早く動くと、たまに靴の中でズルッとしてミスするものの、最近では特に気にならなくなっていたのだが・・・

今日、暇だったので、昔使用していたサイズぴったりのくたびれたシューズで練習してみたのだが、素早く動いてもピタッと止まれるし、パンチのフォームもカチッと安定するので驚いた。

やっぱりシューズは自分に合ったのを履いたほうがいいね。

(MOK代表 原)
プロフィール

MOk

Author:MOk
元MOKボクシングジム代表。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる