FC2ブログ

結果は拳合記に

今日の試合で、拳合新人王トーナメントの予選は、すべて決着がついた。

昨日の試合と一緒に、拳合記に結果を記録しておいたので、気になる方はそちらを御覧下さい。私はもう限界を突破したので、この辺で失礼します。

会員の皆さんお疲れ様でした。


木鷄ボクシングジム代表 原 尚斗


スポンサーサイト

いい試合だった

今日の新人王予選は凄い試合だったな。

結果は、疲れてしまったので明日書きます。

木鷄ボクシングジム代表 原 尚斗

窓の開閉について

商店街側の窓の開閉を、しばらく禁止することにしました。

メンテナンスが入る予定なので、安全が確認されるまでです。

夏までには、開けられるようにしますので、よろしくお願いします。


木鷄ボクシングジム代表 原 尚斗

ガッツジム移籍


<ガッツ選手に、超必殺技を伝授されるオキナ選手>

新人王トーナメントで、なすすべなく敗れ去ったオキナ選手。

MOK代表に、ガッツジムに移籍して修行してこいと命じられ、優しいガッツ先輩の下でしばらく練習することになった。

人格者で、どんな人とも相手に合わせた練習ができるガッツ選手なら安心して任せられる。必ず、いい影響を与えてくれるだろう。




拳合新人王予選のお知らせ

コウスケ選手vsショウゴ選手の試合は、4/25(金)の夜9時に行ないます。

会員の皆様には、ジャッジとして参加していただくこともあるのでよろしくお願いします。


木鷄ボクシングジム代表 原 尚斗

5月の予定

≪休業日≫

6日(火)、11日(日)、25日(日)

≪休日練習≫(13時~15時まで)

3日(土)、4日(日)、5日(月)、18日(日)

≪拳合 第20回大会≫

未定


木鷄ボクシングジム代表 原 尚斗

拳合で十分

今月は、新人王トーナメントで何かと気を使って疲れている。

内輪の試合だし、楽しいイベントのはずなのだが・・・

なんだかんだいっても、そこはやっぱり試合なのだ。

プロ選手を育てて、試合に出すって本当に大変だと思う。自分の恩師や所属していたジムのスタッフの苦労がほんの少しだけ分かる。

自分は、拳合大会だけで十分だよ。


木鷄ボクシングジム代表 原 尚斗

新人王トーナメント2014 速報 PART7

moblog_e0b2d7f2.jpg

新人王トーナメント2014開幕第1戦が本日行なわれました。

“鉄拳”スドウ選手vs“ゴールデンボーイ”オキナ選手。

予選突破を果たし、シードとして待ち受けるカラテカ選手に挑むのは・・・

やっぱりスドウ選手でした。

オキナ選手、いいところなく敗退。

試合の詳細は、拳合記を御覧下さい。

拳合新人王予選のお知らせ

明日、4/16(水)夜8時、スドウ選手とオキナ選手の新人王予選を行ないます。

そして、4/26(土)に行なわれる予定の、セリザワ選手とマサ選手の試合も正式に決定しました。こちらも夜8時からの開始となります。

会員の皆様には、ジャッジとして参加していただくこともあるのでよろしくお願いします。

木鷄ボクシングジム代表 原 尚斗

新人王トーナメント2014 速報 PART6


<覚醒しつつある眠れる大砲スドウ選手>

今日は、カラテカ選手、スドウ選手が練習入り。

二人とも、ミット打ちでフォームの確認をしたが調子はいいようだ。

スドウ選手は、タイミングが合えば、水曜日にオキナ選手と対戦できそう。

アオヤマトレーナーとカワムラ選手のアドバイスで、一皮剥けたスドウ選手がどのような戦いを見せてくれるのか楽しみだ。


新人王トーナメント2014 速報 PART5

moblog_ca889a52.jpg
<新トレーナー登場?セリザワ選手は強力なサポートを得たようだ>

今日は、新人王戦に出場する選手4名が同時に練習するという白熱の展開。

初戦不利の予想のマサ選手は、後輩カミオカ選手相手に壮絶な特訓。

ショウゴ選手は、ジョー選手を翻弄するなどポテンシャルの高さを披露。

ミット打ちで調整しつつ、間近に迫る試合に闘志を高めるオキナ選手。

質量ともに良質の練習でコンディションを上げてきた優勝候補のセリザワ選手。

今日の練習を見るかぎり、この4人は確実に進化しているし、状態もいい。

大いに期待できるだろう。

拳合新人王トーナメント2014予想

“予想の鬼”と呼ばれたオキナ選手が高校受験に専念するため、一時お休みしていた、ごく一部で人気の当コーナーが静かに帰ってきました。

晴れて希望校に合格を果たし、高校生となったオキナ選手。
今年は、どんな辛口予想を聞かせてくれるのか?

MOK代表: 高校合格おめでとう!オキナ選手。 

オキナ選手: ありがとうございます!正直ホッとしました。勉強の合間にシャドーボクシングで我慢してたけど、これで思う存分、ボクシングができますよ。

MOK代表: うむ。そんな君のために、早速、試練を与えてやってうれしかったろう?

オキナ選手: 新人王トーナメントのことですか?

MOK代表: お前だけ強制参加だったからな(笑)

オキナ選手: ちょっと驚いたけど、身が引き締まりました。いい緊張感です。

MOK代表: 最近、お前の練習に対する姿勢が変わって俺はうれしいよ。体もでかくなって力もついてきたし、絶対に強くなるよ。ジム最強を目指して頑張れ!

オキナ選手: それはちょっと難しいかと・・・

MOK代表: さて、話は変わって本題に移ろうか。

オキナ選手: いよいよ、拳合新人王トーナメント2014の予想ですね。

MOK代表: 参加選手の一人であるお前に予想させるのもなんだが、まあいいだろ。

オキナ選手: 僕のことはいいとして、今年も楽しみですね。

MOK代表: ずばり優勝は誰だい?

オキナ選手: すべては予選の戦い次第ですね。それによって展開は変わるでしょう。

MOK代表: では、予選の予想からいこうか。セリザワ選手とマサ選手ではどちらが勝つと思う。

オキナ選手: セリザワ選手ですね。マサ選手はガードが低いところがあるので、正面から打ち合ったら勝ち目はないと思います。ファイターのマサ選手ですが、今回は強引に攻めずにガードを固めてカウンターを狙ってほしいですね。

MOK代表: ほう、なかなか面白いね。

オキナ選手: サッカーと同じで、強豪と戦うには守備を固めてカウンターが有効だと思うんですよ。まともに戦っても、パンチは当たらないと思います。

MOK代表: 俺はマサ選手に、どんどんプレッシャーかけて一撃を狙えといったんだが、それも一理あるなあ。マサ選手がどんな戦いを選択するか楽しみだ。

MOK代表: それじゃあコウスケとショウゴの対戦はどう見る?

オキナ選手: この試合の勝者が大会のキーポイントになるでしょうね。それぐらい重要な一戦です。僕は、優勝候補のセリザワ選手に勝つのはショウゴ選手だと思うんですよ。もしコウスケ選手が勝ち上がって、僕の予想どおりにセリザワ選手とぶつかったとしても、残念ながら勝ち目はないかと。

MOK代表: 先を見越した予想か。俺もコウスケ対ショウゴはトーナメントの肝だと思う。コウスケの猛攻にショウゴがどの程度、対応できるかが鍵だな。

オキナ選手: 1ラウンドだと思います。1ラウンドの内容で結果は決まるでしょう。僕はショウゴ選手を推したいと思います。練習試合で戦ったけど、ショウゴ選手はフェイントにも一切動じないんですよ。構えたときに実際より大きく見えるんです。

MOK代表: スドウも、ショウゴは予測がつかない相手だといってたな。あの野郎、練習試合でも負けてやがったし。

オキナ選手: 代表はどちらが勝つと思いますか?

MOK代表: じゃあ、俺はコウスケに。ショウゴは確かに才能ある選手だけど、まだ練習回数14回だぜ。自分の練習を信じれば、ぜんぜん恐れる相手じゃないよ。
そうだろう?ぶっちぎりの練習回数350回のオキナ選手よ。

オキナ選手: う~ん・・・(首を傾げるオキナ選手)

MOK代表: まあ、そういうこった。もし負けてしまっても、練習のやり方や考え方が間違っていたと思うんだな。悔しかったら何かを変えるしかない。負けるってのは、何かを変えるほどの情熱があるか自分に問う機会なんだよ。この新人王に参加する選手たちが、勝つにしろ負けるにしろ、いろんなことを感じて、最終的に胸を張って終われればいいと俺は思うんだ。

オキナ選手: はっきりいって僕なんて、予想にならないレベルですけど頑張ります!





シンスプリント治療ナビをリンクさせていただきました。

リンク集に、シンスプリント治療ナビをアップさせていただきました。

私は、シンスプリントという怪我が存在するのを知らなかったのですが、もし、ボクシングをやっていてそのような症状があれば参考にして下さい。


木鷄ボクシングジム代表 原 尚斗

体調不良

月曜日から、ひどい風邪をひいてしまい動けない状態が続いていて申し訳ない。

今週は、執筆活動に専念するのでよろしく。


木鷄ボクシングジム代表 原 尚斗

拳合 第19回大会結果

【2014年4月8日 拳合 第19回大会】

<第1試合3R拳合ルール シングルマッチ>
〇セリザワ選手 TKO2R(5対4) オオクラ選手

<第2試合3R拳合ルール シングルマッチ>
〇セリザワ選手 TKO2R(4対3) スドウ選手

<第3試合2R拳合ルール スパーリング>
ダイスケ選手 無判定 タナカ選手

<第4試合3R拳合ルール シングルマッチ>
〇ダイスケ選手 TKO3R(7対1) スドウ選手


木鷄ボクシングジム代表 原 尚斗

新人王予選延期のお知らせ

今日行なわれる予定だったスドウ選手とオキナ選手の新人王予選は、オキナ選手の身内に不幸があり、延期となりました。しばらく間をおいてからの再試合となります。

木鷄ボクシングジム代表 原 尚斗

日本の夜明け

昨日の世界タイトルマッチは凄かったな。
井上選手、6戦での戴冠おめでとうございます。6戦とはいえ、もう完成された選手かなと思っていたけど、まだまだ進化するポテンシャルを感じられた試合でした。

それにしても世界的な流れとはいえ、世界チャンピオンがスタートラインとは、時代は変わったなあ。まあ、ベルトを作り過ぎて1本の価値を薄めてしまったのだから、自然な流れともいえるけど。

井上選手は、まずは王座統一を目指すのか?それとも複数階級に挑むのか?
これからは世界チャンピオン同士の戦いに生き残って、真に強いチャンピオンにならなければならない訳だ。

でも、昨日の試合を見てしまうと、今後が楽しみだな。
最近、日本のボクシング界は、明るい材料ばかりでうれしいよ。


木鷄ボクシングジム代表 原 尚斗

拳合新人王予選のお知らせ

明日、4/8(火)夜8時、スドウ選手とオキナ選手の新人王予選を行なう予定です。

それから、4/26(土)に、セリザワ選手とマサ選手が対戦予定。

会員の皆様には、ジャッジとして参加していただくこともあるのでよろしくお願いします。

木鷄ボクシングジム代表 原 尚斗



本日の拳合は明日に延期

本日の拳合は、MOK代表の体調不良により、明日に延期となりました。

尚、明日は、新人王トーナメント予選を行なう予定です。


木鷄ボクシングジム代表 原 尚斗

月謝とビジター料金の支払いについて

月謝やビジター料金の支払いは、必ず練習に入る前に済ませて下さい。
私が指導中でも、着替えずにしばらく待ってもらうか、呼び止めて下さい。

ご協力よろしくお願いします。


木鷄ボクシングジム代表 原 尚斗

上手くまとめた

ガードについての記事を、大幅に縮小して、どうにか写真5枚でまとめることができた。

自分一人で写真を撮ったものの、上手くいかないのでオキナ選手に手伝ってもらったのだが、本当に助かった。これからまた頼むことになると思うのでよろしく!

当初は、20枚撮る予定だったけど、そんなにいらなかったな。
コンパクトにまとめられたので、容量のトラブルがあって逆によかったかもしれない。

全体の見直しをしたら更新します。

木鷄ボクシングジム代表 原 尚斗

拳合新人王トーナメント2014組み合わせ発表

<拳合新人王トーナメント予選ラウンド組み合わせ>

Aブロック予選 第1試合 スドウ選手vsオキナ選手

Bブロック予選 第2試合 コウスケ選手vsショウゴ選手
Bブロック予選 第3試合 セリザワ選手vsマサ選手

<ブロック代表決定戦>

Aブロック代表決定戦 カラテカ選手vs第1試合の勝者

Bブロック代表決定戦 第2試合の勝者vs第3試合の勝者

≪MOKジム第2代新人王決定戦≫

Aブロック代表vsBブロック代表


前回大会では、私の判断で、実力に相応する選手にシード権を与えました。
今回は、参加数が7名ということもあり、シードが1枠なので、ランダムに選出しました。
その結果、カラテカ選手がAブロックのシードとなりました。

これから、スケジュールの調整に入りますので、参加選手は4月の予定を、メールでも構わないので早めに連絡して下さい。連絡がない場合、トーナメントの進行上、失格となる場合もありますのでご注意下さい。


木鷄ボクシングジム代表 原 尚斗
プロフィール

MOK

Author:MOK
元MOKボクシングジム代表。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる