FC2ブログ

新しい季節に

高校受験に集中するため、ジムを欠場していたオキナ選手が、無事に合格を果たしたので、また明日から参戦してくれることになった。

ということで、新人王戦の予想シリーズも復活することになるだろう。

高校生になるオキナくんには、選手としても今年は頑張ってもらいたいものだ。


さて、春は色々と環境が変わる季節。

きっと、ジムも変わっていくことでしょう。

自分は今、いろいろと大きな問題を抱えていて、自分自身がはっきりせずにいるので、変化に対応していけるのか不安ではあるけど・・・

次のゴングが鳴るまでネバーギブアップ!!

きっと、このラウンドを持ちこたえればチャンスはあるさ。


(MOK代表 原)




スポンサーサイト

活気ある練習




昨日は、いい練習ができたと思う。

やはり、サポートに入ってくれるアオヤマトレーナーがいて、適度に人数が揃っていると、ジム内の活気が違う。

それに、滅多に会わない会員同士で練習すると、お互いに新鮮な発見もあるだろう。


3月の予定

≪休業日≫

9日(日)、23日(日)、30日(日)

≪休日練習≫(13時~15時まで)

2日(日)、16日(日)、21日(金)

≪拳合 第18回大会≫

11日(火)

4月から開催される新人王トーナメントの参加申し込みの期限は、3月31日(月)までとなります。昨年は、私が出場をお願いしたこともあり、最終的に13人の選手が参加してくれました。

今回は、本人の自主的な意思のみで参加を募りたいと思いますので、期限までに私に直接、はっきりと参加の意思を伝えて下さい。

現在、参加が正式に決定している選手は以下となります。

コウスケ選手、マサ選手、ショウゴ選手、カラテカ選手の4名です。

(MOK代表 原)

腹がぷにぷに

今週は、風邪をひいてしまい、体調が悪かったのでブログはお休み状態。

すっかり運動不足になってしまい、腹に肉がついてきてしまった。

自分は15歳からボクシングをやってきたので、ちょっとぐらい運動しなくても太ったりすることはなかった。それに、ミットを受けたりしてるだけで、十分に体型をキープできていたけど、最近、歳のせいか意識して自分で運動しないと駄目になってきている。

寒いと体を動かすのも億劫だけど、ちょっと頑張ろう。

(MOK代表 原)

いつものこと




やっぱり今日は雪だったなあ。

この寒さのせいでどうも風邪をひいてしまったらしい。
悪化する前に病院へ行って薬をもらってきた。

ジムが始まるまで常備している寝袋で仮眠をとることにする。

こんな生活を7年続けている私。


(MOK代表 原)


用心しないと

明日も雪になるようで、毎日寒い日が続いている。

冬はコンディションが整わず、怪我も多くなるから、最近は用心して私はあまり無理しないようにしている。

今日も寒さからか、アキレス腱に鋭い痛みがあったので、おとなしくすることにした。

大怪我したり病気になってジムを休むのは回避しないと。

(MOK代表 原)

重量級トーナメント

昨日の拳合は、新人のショウゴ選手が怖ろしいポテンシャルを見せてくれた。
格闘技の経験も無く、まだ10回しか練習に参加していないのに大したものだと思う。

そういえば最近、新人も含めると重量級の選手が増えてきたので、近い将来、重量級のトーナメントが出来ればと考えている。

さすがに80㎏を超える選手では、新人王トーナメントに参加させることはできないし、拳合大会でも滅多に試合を組むことができないので。

(MOK代表 原)

大雪でも関係なし




20年ぶりの大雪で、ジムの外は真っ白。

商店街もほとんど閉めているところが多いが、うちは通常どおり営業。
でも、こんな日はさすがに誰も来ないだろうと思っていたが・・・

普段とさほど変わらなかったな。




復活の狼煙

moblog_75d79910.jpg

腰の痛みも9割回復して復活したジョー選手。

今回は、1年前に痛めたときに比べて軽症だったようだ。

今日は、久しぶりの実戦練習をタッグチャンピオンのスドウ選手と行なった。

ジョー選手は、タッグのタイトル奪取を今年の目標の一つにしている。

スドウ選手は、新人王戦に参加するかどうかの去就が気になるところ。

MOKジムのスター選手の二人には頑張ってもらいたいものだ。

帰ってきた一歩選手




巨人ゴリアテに挑む一歩選手。

オキナ選手と同様に学業専念のため長期欠場していた一歩選手だが、勉強の合間にボクシングの動画を見まくっていたようで、むしろ動きは良くなっている。

今月の練習次第で新人王に再挑戦するそうだ。

しっかり練習すれば体力はすぐに戻るだろう。おもしろくなってきたぞ。

プロフィール

MOK

Author:MOK
元MOKボクシングジム代表。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる