FC2ブログ

明日は、新人王開幕戦!

moblog_72f3709a.jpg

明日から、MOK新人王トーナメントが開幕する。

記念すべき初戦は、マサ選手vsカンノ選手。

マサ選手は、後輩のカミオカ選手と実戦中心の特訓を行い、練習の締めには、MOK代表と2ラウンドのスパーを消化した。

普通、明日試合だというのにそんなことはしないのだが、そこは心意気。
本人が満足するまでやることのほうが大事なのだ。

マサ選手が帰ったあと、カンノ選手が入れ替わりでジム入り。
ホリ選手とマスボクシング。そしてミット打ちできっちりと仕上げた。

「博打はしない。相手をさばいたら勝ち、できなければ負け」

カンノ選手は試合への決意を、そんなふうにシンプルに考えていた。
私はその言葉を聞いたとき、とても爽やかな気持ちになった。

MOKジムらしい、明日はいい試合になるだろう。



スポンサーサイト



予選ラウンド全日程のお知らせ

<予選ラウンド全日程>

5/19(日)14:00  マサ選手vsカンノ選手(Dブロック)

5/22(水)21:00  アキモト選手vsフクダ選手(Cブロック)   

5/25(土)19:00  カラテカ選手vs一歩選手(Dブロック)

5/28(火)20:00  コン選手vsスドウ選手(Aブロック)

6/4(火)19:00   コウスケ選手vsオオデ選手(Bブロック)

改めて、新人王予選の全日程を書いておきます。

スケジュールが合わずに不戦勝という形も何戦かはあるだろうと思っていましたが、とりあえず全員参加という運びとなりました。

開始時間帯についてですが、以前にお知らせした定刻という形では分かりにくいので、上記の時間ぐらいに集まるということにしました。

お互いにウォーミングアップの時間もあるし、ジャッジ役に2名の会員の助けも必要となるので、目安となる時間と考えていただければと思います。

Dブロック予想

Dブロックは、予選が2試合。
まずは、19日に予定されているカンノvsマサ戦の予想からいきましょう。

では、MOK代表に目利きの訓練をうけているオキナ選手お願いします。


オキナ選手: 代表、Dブロック本命はカンノ選手で決まりですよね。

MOK代表: 全体的なバランスから見て、もっとも戦力が高いのはカンノだからなあ。でもマサ師匠の1発に俺は期待したいね。

オキナ選手: マサ選手の構え(ガード)を見ると、まだボクシングに慣れていない感じがするので難しいと思います。カンノ選手の高いガードとフットワークには対抗できないのではないでしょうか。

MOK代表: 柔術出身の師匠が、まだ立ち技のボクシングに不慣れなのは仕方ないよ。カンノは、ボクシング歴も長いし、伝統空手出身だから立ち技では有利。でも、最近の師匠の動きは格段によくなってるから、打ち終わりにしっかりブロックしていればチャンスは必ず来ると思う。

オキナ選手: 総合力のカンノ選手が勝つか、パワーのマサ選手が勝つかという楽しみな一戦ですね。

MOK代表: そして、もう1試合のカラテカvs一歩だが、こちらもネーミングどおり空手出身の選手の登場ということになった。

オキナ選手: 以前、練習試合で両者は対戦していますが、カラテカ選手の一方的勝利でした。あの結果を見てしまうと、一歩選手は負けると思います。

MOK代表: 偶然にも一歩にとってはリベンジマッチということになった。あれから一歩も練習して、まさに一歩ずつ着実に強くなっているぜ。

オキナ選手: もちろんそれは認めますが、現時点の動きを見ても、カラテカ選手有利は動きません。

MOK代表: お前、Dブロックは2試合とも最初から予想に迷いがなかったな。

オキナ選手: はい。カンノ選手とカラテカ選手が勝ち上がり、そしてカンノ選手がDブロックを制することになるでしょう。

MOK代表: 予想にブレがなく一貫しているのはいいね。俺は、不利だと思われるほうに肩入れしてしまうので、一歩に一票を投じよう。

でも、それだけの実力はあるよ。ただ、自分の力を信じきれていないから動きに迷いが出てしまう。試合まで残りわずかだが、練習でその迷いを消し去るしかないね。

さて、すっかり遅くなってしまったので、一歩だけでなく参加するすべての選手の努力と健闘に期待して、いったん予想シリーズを締めようか。

オキナ選手: はい、僕の予想はともかく楽しみです。頑張って下さい!


プロフィール

MOK

Author:MOK
元MOKボクシングジム代表。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる