FC2ブログ

本当にお疲れさまでした

今年最後の練習も無事に終わりました。
MOKジム会員の皆様、本当にお疲れさまでした。

私が心配してしまうほど毎日のように練習に来る会員の方々ですが、年末年始ぐらいは体を休めてゆっくりして下さい。

来年も、皆様の勇姿と共に激しくも楽しい一年にしたいと思います。


木鶏ボクシングジム代表 原 尚斗
スポンサーサイト

拳士三楽

今年も残りあと僅か。

なんだかんだで、自分は精いっぱいボクシングをやったと思う。

そして年の終わりを前にして改めて思う。

やっぱりボクシングは楽しいと。

来年は、もっといろんな角度からボクシングの楽しみを追求するぞ!

(MOK代表 原)

ジョーの進化が止まらない

moblog_f26a03da.jpg

<塾長のボディブローをくらいながら技を習得するジョー選手>


拳合引退後は、よりテクニカルな戦法を身につけるために様々なスタイルで練習しているジョー選手。

ヤマモト塾長の実戦的な小技の数々も習得して、かなり上手いボクサーへと変貌している。

もともと当て感がいい選手だが、塾長と実戦を積むことによって、更に当てる技術が飛躍的に進化した。

もともと強力だったパンチが更に脅威を増している。



練習がセラピー

最近、少しだけ自分の練習をするようにしている。
 
正直いってかなり疲れているのだが、気力を奮い立たせるために、あえてやることにしたのだ。

不思議なことに闘志を燃やすことで気力が充満して、肉体的には辛い状態でも、なんとも気分がいい。

結局は、練習がセラピーになっているという訳だ。

会員の皆が、寒かろうが怪我しようが眠かろうが、毎日のように練習に来るのが分かったような気がした。

そして、このMOKジムが練習するのにストレスになるような環境ではないようなのでホッとしている。

(MOK代表 原)





再始動

一昨日の日曜練習の日は、とても寒かったので、さすがに誰も来ないだろうと思っていたが、たくさの人が練習に来たので驚いた。

最近の私は、寒いのと忙しいのとでブログを書く気力と体力がなかったのだが、そんな会員たちの頑張りに大いに刺激を受けた。

疲労はピークにあるものの、少しずつ健康を取り戻してきているので、練習も再開しているし、そろそろブログのほうも進行させていこうと思う。

(MOK代表 原)

拳合 第4回大会のお知らせ

新年1/6(日)に、『拳合』第4回大会を行ないます。

開始時間は、日曜練習が終わった後の15時からとなります。

今回は、あえて全試合未定とし、当日に集まった面子を見て、マッチメークしようと思います。


(MOK代表 原)

2013年 1月の予定

<1月の休業日>

1日、2日、3日、27日

<日曜練習日>(13~15時まで)

6日、13日、20日


(MOK代表 原)

最大のテーマ




MOK代表の課す試練に挑戦することになったオキナ選手。

第1関門として、ボクシングの基本練習の一つである縄跳びから始めることにした。

3分間、一度も縄に引っ掛かることなく跳びきればクリア。

失敗すれば明日に持ち越しとなり、成功するまで次の課題に進めないというルール。いつもは数十秒で引っ掛かかってしまうオキナ選手だが、はたして一発でクリアすることができるだろうか?

・・・と思ったら、あっさりクリア。なんだ、できるじゃん。

結局、集中力の問題ということ。オキナ選手の場合、この集中力の持続ということが最大のテーマなのだろう。




まだまだだ

moblog_15e397c9.jpg

スドウ選手の鉄拳に、かつてない衝撃を受けるオキナ選手。

ガードを壊す破壊力に、完全に怯んでしまい、ボクシングにならない。

勝つ負ける以前に、基本練習にしろ体力作りにしろ、まだまだ練習が足りないようだ。ガッツ選手に完敗して、これで懲りたろうと思ったが、来年も大人相手に拳合に参戦する気満々。

だが、そうはいかない。
このMOK代表が課す鬼の試練をクリアしたら出場を許可しよう。

楽しみに待っておれ。



スチールラック


moblog_43539443.jpg

スパーリング用具を整理するために買ったスチールラック。

一人で組み立てることが出来ず、会員に手伝ってもらうことにした。

「30分で出来る」と豪語していたジョー選手だったが、あえなく撃沈。

最終的には、ボクサー5人がかりで組み立てることになる。

moblog_70ce0621.jpg

ようやく1時間ほどで完成。

俺一人では、絶対に無理だったよ。

ガッツ総監督、ヤマモト選手、ジョー選手、ミキ選手、ありがとう!

歯痒い日々

拳合3以来、私が体調を崩してしまったせいで、すべての業務がストップしてしまった。かろうじてジムを開けることだけは出来ているものの、なんとも歯痒い日が続いている。

でも、心配していた大きな病気ではないことが判明したのでよかった。

とにかく早く最低限の動きができるまで回復してくれないと・・・

今日は、掃除ができるぐらいには動けるようになり、ジョー選手に手伝ってもらって放置しているスチール棚の組み立てぐらいはやってしまおうと思っている。

それと、時間が経ちましたが、お知らせのコーナーに拳合3の結果のみ更新しておきます。詳細に関しては、見にきてくれた方のみの特権として割愛させていただきます。

(MOK代表 原)

拳合3結果

<2012年12月1日 拳合3結果>

(第一試合シングル)
○ガッツ選手 TKO2R ×オキナ選手

(第2試合タッグ)
カミオカ選手        ダイスケ選手
×カワムラ選手 TKO2R ○ミキ選手

(第3試合シングル)
○謎のサウスポー KO3R ×アマノ選手


(MOK代表 原)

ご心配をおかけしました

MOKジム会員の皆様、大変ご心配をおかけしましたが、とりあえず大きな病気ではないようです。

体調が戻るまで、しばらくはかかると思いますが、必ず元気に復帰したいと思います。それまでご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

木鶏ボクシングジム代表 原 尚斗

長期離脱

拳合3では、いきなり差し歯が抜けて師弟ともどもキャンセル。

しかも今度は、胃に病気があるらしく、精密検査を受けねばならない。

引退撤回して、拳合フル参戦を表明したのに、早速の長期離脱とは・・・

今年は、本当に健康面で苦しめられるなあ。

(MOK代表 原)

魔性の右




今週末に、リベンジマッチに挑むホリ選手(写真手前)

MOKジムでの試合前、最後の練習で、カンノ選手(写真奥)とジョー選手を相手にマスボクシングを行なった。

試合直前の研ぎ澄まされた肉体と気迫が、凄まじいプレッシャーとなってカンノ選手に襲いかかる。

殺気を纏った魔性の右。
その魔拳に理屈を超えた力強さを感じる。

過酷な減量に耐え抜いて、素晴らしいコンディションを作り上げてきたものだ。あとは試合当日、拳合でのアマノ選手や私のように、ボクシングの魔に獲り込まれぬよう祈るばかりだ。

今回もドラマティックな大会でした

今回の拳合も素晴らしい大会となった。

参加してくれた選手の皆様、本当にお疲れさま。

今月は、なにかと忙しくて満足な準備もできず、ぶっつけ本番の大会ではありましたが、楽しくもあり感動的な大会だったと思います。

メインイベントのアマノ選手は、体調不良を隠しての強行出場。
主催者としては言ってほしかったという思いが半分、戦士としてその気概がうれしかったのが半分でした。

でも、やっぱり今後は無理せずいきましょう。

私なんか、昨日、差し歯がとれたぐらいでカワムラ選手にタッグ戦を変わってもらったんだから(笑)

(MOK代表 原)
プロフィール

MOk

Author:MOk
元MOKボクシングジム代表。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる