FC2ブログ

最も優れた練習

精力的にサンドバックを打ったり、シャドーしたりするのがどれほど大事か。

基本練習が最も優れた練習であるということをマツオカ選手は分かってくれたと思う。

ミキ選手にKOされて以来、私はあまり練習に介入せずに、一人で打たせる練習を課してきた。今日は久々の実戦だったが、バランスが改善されパンチが泳ぐこともなかった。

いいパフォーマンスだ。


(MOK代表 原)
スポンサーサイト

鍛え続けて


明日は定休日。

あっという間の一週間で、もう9月かあ・・・

ボヤボヤしてられないけど、焦りはない。
やれることはやった。納得してる。


まだまだ鍛える余地はたくさんある。
ボクサーとしても、人間としても。


(MOK代表 原)

プラマイゼロ

筋肉というのは、30歳から1年ごとに1%落ちていくらしい。

私は、もうすぐ40歳だから10%落ちていることになる。

ということは、今、「筋肉3倍化計画」を実行中だがプラスマイナスゼロなのかなあ・・・


まあ、衰えるよりいいか。

(MOK代表 原)

拭いても、拭いても


今日は、ジムを全面清掃。

やはりボクシングより疲れる。

夏は、汗の量が半端じゃないから、掃除が大変だ。


(MOK代表 原)

静かな風


逆風を耐えたら、気持ちいい追風が吹いてきた。


それに、とても心が静かだ。

こういう感覚は、はじめて。


今、たのしい。


(MOK代表 原)

鉄腕3倍化計画

moblog_6fbb81e2.jpg

「筋肉3倍化計画」によって鍛え上げられたMOK代表。

以前ならスドウ選手の強打をミットで受けると腕が吹っ飛びそうになっていたが、もはやビクともしない。

という訳でスドウ選手にも「鉄腕3倍化計画」を命じることにした。

細マッチョがいいとゴネるスドウ選手だったが、結局、私の課した筋トレメニューをやり遂げる。

かわいい奴よ。

猛暑日も、やっと・・・


天気は悪いが気温はグッと下がり、とても楽になった。

これから筋トレして帰る予定。

まあ、ほどほどにね。


(MOK代表 原)



心の眼

いよいよ四十路が近づいてきたMOK代表。
最近、人生ではじめての「老い」を感じてしまった。

具合が悪いとかそういうのじゃなくて、微妙だが、はっきりと体調に変化が表れてきたのだ。

それに加えて、震災以降、バイト先の空調が壊れていて、ジム以上の酷熱の環境で働いてから、練習しなければならず体力的にもピンチ。
更に精神的に追い詰められて、ブログの一時中断や木鶏通信の打ち切りなどで悩み抜き、今年の夏は本当に疲れた。

でも・・・なんかスッキリ。

急激な体調の変化。過酷な環境での仕事。自信の喪失。
ヘビーなパンチの猛攻に、耐えきることができたと思う。

失われたものもあるけど、しなやかな強さを身の内に感じるのだ。

また、新しいボクシングができるようになったよ。


(MOK代表 原)

悪いなりに

今日は、パンチのイメージが湧かず、思ったような動きができなかったが、その動きの悪さを楽しんで練習してみた。

筋トレも軽め。

でも運動したことには変わりないし、心地よいレベルで終われた。

良いときもあれば、悪いときもある。

大事なのは楽しく終わることじゃないかな。
ロッキー選手のように・・・

自分もそんな風になれるかもしれない。

(MOK代表 原)

普通がいいね


この暑さも木曜辺りまでと聞いたが、本当にそうであってほしい。

この環境を乗り切ると自信にもなるので精神的には強くなるけど、厳し過ぎて逆に凹む危険性もある。

私は、この暑さとストレスでちょっとまいっちゃったよ。

練習するには、やっぱり普通がいいね。


(MOK代表 原)

明日から3連休です


明日からジムは、盆休みで3連休となります。

今週は、猛暑の中の練習、本当にご苦労さまでした。
たとえ1ラウンド動くだけでも、貴重な練習となったでしょう。


まだまだ暑い日は続きそうです。
ゆっくり休んで英気を養って下さい。


(MOK代表 原)



ガッツな奴ら

素敵なまでに暑い日が続いているけど、皆、いい練習しとる。

根性あるよホントに。


(MOK代表 原)

危険な一撃

moblog_64e6fcd4.jpg

地力をつけてきたマツオカ選手だが、ミキ選手を相手にしては時期尚早だったか・・・

1ラウンドは善戦したものの、2ラウンドに、カウンターの右ストレート一閃でKOされてしまう。

いい勉強にはなったが、危険なので、しばらくは対戦させられないな。


だが、方向性は間違っていない。
もう少しバランスに注意して練習すれば格段によくなるだろう。

なにがあっても

このブログを書き始めてから、もう4年以上になる。

過去記事をチェックしていると、本当に色んなことがあったなあと思う。

いろいろと言われるけど、自分なりに魂込めて教えてきたので後悔はない。

でも・・・ここ1ヶ月、はっきりいって悩んでいた。
悩みすぎて円形脱毛症になってしまったよ。

ブログを更新するのも、考えすぎて何も書けない日が多くなった。
「発信」することが怖くなり、情熱をぶつけるのが空しくなっていった。

それでもボクシングと同じで、手を出し続けなければならないんだよな。
どんなに苦しくても、どんなに自分が無様に思えても。


(MOK代表 原)

夏の風情で

昼間の練習は日差しもあるので暑いかと思ったけど、それほどでもない。

いつも夜だから、なんか明るくて清々しい。

今日は商店街のお祭りなので、祭囃子も聞こえてきて、夏の風情を楽しんでの練習だった。


(MOK代表 原)

明日は自主トレ

いまいち浸透していませんが、明日は自主トレ日です。

普段の営業時間と違い、13時から15時までとなります。

(MOK代表 原)

危険な香り

腕3倍化のために筋トレを再開しているが、なんとなくいけそうな気がする。

だが、モンスターダンベルの重さに骨が耐えられず危険な予感もする。

慎重にやらねば。


(MOK代表 原)

巨人の一撃




ハンマートレーニングを行なうコウジ選手。

パワーが段違いなので対戦相手がいないってのに。

それ以上、パワーつけてどうすんの?(・Å・)

プロフィール

MOK

Author:MOK
元MOKボクシングジム代表。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる