FC2ブログ

やる気が出たらば

コンディションが整わないので、今週は実戦練習はやらないことにした。

筋トレのほうは、一度目標を達成してしまうとモチベーションが下がってしまうようで、なかなか3倍とはいかないみたい。もう少しやる気が出てきたらまた再開しようと思う。


(MOK代表 原)
スポンサーサイト

3倍だー!

計画が進まず苦闘が続いているMOK代表だが、筋トレだけは順調。

「腕の太さ2倍化計画」が1ヶ月ほどで成功してしまい、モチベーションを失ってしまった。重量を上げて3倍化でも目指そうかと考えている。


(MOK代表 原)

生みの苦しみ

分かったようで分からないのがボクシング。

練習(実行)が一番大事だが、考えないのもダメ。

最大の愚行は、違う結果を期待して、同じことを繰り返すこと。

焦っても仕方ないけど、今日は久々に叫びだしたい気分になった。

いや、最近ずっとかな・・・


(MOK代表 原)

夏季休業日のお知らせ

今年度も夏季休業日(お盆休み)を実施させていただきます。


休業期間
【8/13(土)~8/15(月)】



2KO

一日に2度もコガネムシを左フックで撃退することになるとは・・・


(MOK代表 原)

腕がプルプルしとる

筋トレするのが早すぎたのか、ミットを持つ腕が重い。

限界重量10回を10セット程度という軽いメニューにしてるのだが。

いつもそれほど影響は出ないんだけどなあ。


(MOK代表 原)

喋りすぎた

また会員とボクシング談議に花を咲かせてしまった。

ボクシングの事となると、ほとんど喋りっぱなし。
もっと会員の話を聞いてやればよかったといつも思う。

まあ、質問されて答えるという感じだから、仕方ない所もあるけど。


(MOK代表 原)

夏ハテ?

はっぴー整骨院にリフレッシュも兼ねて週1回通うことにした。
膝の状態は、とてもよくなっている。

でも先週から暑さにやられてなんとなく元気がない。

夏バテまではいかないけど・・・なんだろ?これ。


(MOK代表 原)

なでしこ魂

日本がワールドカップで優勝かあ・・・

もう今日はこれしかないよな。


巨大な敵を相手に怯むことなく立ち向かったファイティングスピリット!

すごい試合だったね。


(MOK代表 原)

念のため

明日は自主トレの日です。念のため。

昼間はとくに暑いので、練習に参加するならスポーツドリンクを持ってくるように。


(MOK代表 原)

北斗の拳的

今日、また大きな地震があった。

ちょうど実戦練習を見ていたところで、地鳴りと振動が重なって北斗の拳的に見えただけだった。ちと激しすぎるなと思った瞬間、大きな縦揺れ!

商店街の通行人もびっくりして立ち止まっていたよ。


(MOK代表 原)

暑さにへばる

日中の暑さにへばってしまい貧血で倒れそうになる。

水分補給もタイミングと量が難しいね。

会員のことも注視しなければならないけど、自分が一番問題だな。


(MOK代表 原)

要注意

毎年のことだが、暑さのせいで床に敷いてあるマットが膨張してデコボコになってしまった。

なんとか補修したら、元通りになってくれたのでよかったけど。

夏場はジムの備品も傷みやすくなるし、選手の体調管理も難しくなる。

しっかり注視しなければなるまい。

(MOK代表 原)

夏といえば


どうでもいいことだが・・・

夏に飲むラムネほど美味なものはないと思うMOK代表であった。


(MOK代表 原)

会費無料ダイエット

夏限定の会費無料ダイエットコースとして「ジムの掃除」というのを作ってもいいかも!

ダメだよなあ(笑)

でも、この時期の拭き掃除はホントにいいダイエットになるよ。


(MOK代表 原)

明日はお休み

明日はお休みです。
まだ、自主トレの日と休みの日が分かりにくいけど。

今週の自分のパフォーマンスには満足。
途中で膝が動かなくなったけど精一杯がんばったからスッキリしてる。

それでは会員の皆様、一週間お疲れさまでした。


(MOK代表 原)

7ラウンドの実戦練習

膝の状態は完全ではないが、久しぶりに実戦練習の相手をする。

合計7ラウンドだったが、さすがにまだ厳しかった。
微妙なコントロールが利かないのだ。

もう少し安静にして治療する必要があるだろう。


(MOK代表 原)

はっぴー整骨院

2年前から両膝になんとなく力が入らない状態が続いている。

今日は遂に限界を感じて、東十条銀座商店街にある「はっぴー整骨院」というところに行ってみた。

私は基本的に、この手の痛みは安静にするしか方法がないと思っている。
今のライフスタイルでは治ることはないだろうから、膝に負担をかけない闘い方を編み出して今日に至っていた。

値段が安かったので(五百円)完治しないにしても多少は楽になればと思い行ってみたのだが、すごく丁寧に時間をかけてやってくれたので驚いた。

施術が終わってから痛みはあるけど2年ぶりに膝に力が感じられたのでうれしかった。これから月に2~3回くらいは気分転換も兼ねて通おうと思う。

(MOK代表 原)

ソフトだよ

MOKジムはソフトボクシングを標榜しているのだが、体験に来た方の中には、練習後に「ソフトじゃないですよ!」という人もいる。

でも、今日たまたま某ジムの練習内容を耳にしたのだが、やっぱりうちは、ソフトボクシングだよ。

私の指導なんか優しいもんだと思い安心した。


(MOK代表 原)

夏の夜話

今日、家で1時間ほど仮眠してからジムに来た。

その時、見た夢が、なんとも変わった夢だった。

いつものように私がジムの鍵を開けて中に入ると、川のように水が床を流れていて、天井からも大量の水が滴り落ちているではないか。それだけではなく、サンドバッグも取り外されていて、用具の配置もバラバラ。

「俺がいない間に、誰がこんなことしたんだよ!もう勝手にしろ!」と絶叫したところで、メールの着信音が鳴り、目を覚ました。

メールは妻からで「雨雲がきてるよ気をつけて!」だった・・・
その10分後に今日の豪雨である。


(MOK代表 原)

グローブを持った少年

今日、WOWOWエキサイトマッチのTシャツを着た少年がいたが、自転車のカゴに入っていたのは野球のグローブだった・・・

まあ、いいんだけどね(・3・)


(MOK代表 原)

更新再始動

いろいろあってブログの更新と木鶏通信などのメール配信を中止した。

止めて分かったのだが、すごく楽しみにしていた方が僅かでもいたことを知り、苦労しながらやってきたことが無駄ではなかったと思い、気が晴れた。

本当は、新しい構想が形を成してから更新を再開するつもりだったが、またボチボチ書いていこうと思う。


(MOK代表 原)

明日は、自主トレです

明日は、自主トレの日です。

私は、ミットを持ったり、スパーリングの相手はしませんが、そのぶん自分のペースで好きに練習できます。

今後は、通常の練習のときでも、私の直接指導を受けるのが嫌で自由にやりたいという会員のために、新しい制度を設けます。

(MOK代表 原)
プロフィール

MOK

Author:MOK
元MOKボクシングジム代表。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる