FC2ブログ

やり抜いた

なんとか終わらせたな・・・
朝からジムに来てよかった。
ぎりぎりまで頑張ったぞ。
今年をゆっくり振り返ろうと思ったけど、もう真っ白だ。
正月に今年の総括をしようと思う。
皆様、よいお年を!
来年も闘うぞー!

(MOK代表 原)
スポンサーサイト

かたっぱしから


今日は、昼まで家でゆっくりしてからジムに来て、かたっぱしから仕事をかたづけた。ちょうど今、一息ついたところだ。
能率がいい日だったようで、そうとう進めることが出来た。

そろそろ疲れて集中力が下がってきたし、明日は朝から来る予定なので、もう少ししたら退却しようと思う。

(MOK代表 原)

フェイス


2009年ラストの練習が終わりました。
会員の皆様、お疲れさまでした。そして本当によくがんばりましたね。
ボクシングを通じて、皆様の心の中に、なにかひとつでも勝ち取れたものがあれば幸いです。


今年最後の練習を終えて、ジムを出て行く皆様の顔。

やりきったという清々しい顔。

まだまだという悔しそうな顔。

来年もがんばろうという挑戦者の顔。

私がうれしかったのは、どの顔も、誇りという名のチャンピオンベルトを巻いた、立派な戦士の顔になっていたこと。

来年も、ボクシングが皆様にとって、素晴らしい経験となりますように。

(MOK代表 原)

まだ早い


昨日で今年の練習がラストの人が多かったので、今日は静かなものだ。

2009年も終わりを迎えようとしている。
しかし、まだ3日間あるのでふりかえるには早い。

大晦日に、木鶏通信年末特別号を会員の皆様に送ったら、ゆっくり今年をふりかえってみようと思う。


(MOK代表 原)

過去記事をアップしました!NO.9


「選手紹介」のコーナーに、オオデ選手の紹介文を載せました!

長距離スイッチ砲になれ!

20091226223833.jpg
(スイッチするセリザワ選手に戸惑う、サウスポーのカミオカ選手)

今日のセリザワ選手は、右構えでも、良いボクシングを披露した。

本人は右ストレートが振り抜けないことを気にしていたが、逆に両手がジャブのようになって、上手くパンチを相殺していた。

自分の間合いさえキープしていれば、カウンターを喰うこともないだろう。

ロッキーの挑戦 PART51 ロッキーカムバック!!

20090901224440.jpg
(復活の日が待たれるロッキー選手)

練習大好きロッキー選手も、さすがに年末の忙しさには敵わないらしい。
一週間も練習を休んだのは、はじめてだ。
ロッキー選手が来れないというのだから余程だろう。
しかし自主トレはしているようだ。
坂道を走り、シャドーをして、いつでも戦闘準備を整えているそうだ。

つくづく思う・・・
ロッキー選手は、強くなりたくて練習してきたのではなく、練習が好きだから強くなったのだと。

山ほどある


いつかやるとは思っていたが、昨日はブログの更新を下書き保存したままで、アップするのをすっかり忘れてしまった。

来客もあったので慌てていたこともあるが、注意力が足りなくなっていることは確かだ。でも、少しずつ体力は回復しているのでよかった。

とにかく、やることは山ほどあるのだ。
なんとか年内までには、ある程度、かたづけておきたい。

(MOK代表 原)

連戦マスボクシング

20091223200723.jpg

スピーディーな連打で、スドウ選手を封じ込めるミキ選手。

スパーではパンチ力とフィジカルで圧倒するスドウ選手だが、マスとなると上手くいかないようだ。


20091223200724.jpg

持ち前のタイミングプラス、パンチの精度もアップしているタカシナ選手。

今回のマスでは、クリーンヒット率が一番高かった。

イメージと熟練度がマッチしている証拠だ。

しゃれにならない


少し峠を乗り越えたようだ。

落ち着いてきた。

余裕がないのはトラブルの元だ。
ジムでじゃないけど、今日、ちょっとした争いを見た。
普段から、腹に溜め込んでいたんだろうなあと思った。

私もちょっとカチンときていたので、変わりにぶちまけてくれたようで、なんだかすっきりしてしまった(笑)

もし、私が怒っていたら、しゃれにならないからなあ。

(MOK代表 原)

忙しない日々


年末ということで、だんだんと忙しなくなってきた。

私もそうだが、周りの人も余裕がなくなってきて、体調を崩す人も多い。

ただでさえ忙しいのに大変だ。

今週も厳しい日は続きそうだが、なんとか頑張っていこう。

(MOK代表 原)

スイッチヒッター

20091220222519
(アッパーカットで迎え撃つセリザワ選手)

MOKはサウスポー率が非常に高いのだが、左利きの人というのは器用なもので、右利きでもできる場合が多い。

古くは、特別名誉会員の一番弟子選手にはじまり、タキザワ選手、セリザワ選手も両方の構えで戦うことができる。

スイッチというのは、なかなか使い分けが難しく、習得に時間が掛かる部分もあるのだが、面白いのでやってみる価値はあると思う。

ボクシングは総合力

20091219215207
(スピードとパワーのバランスが良い、ミキ選手とカミオカ選手)

怒濤の速攻とコンビネーションで組み立てるミキ選手。
切れ味鋭いアッパーとパワフルなカウンターで勝負するカミオカ選手。

ボクシングは総合力だ。
二人ともバランスのいいファイターに成長したな。

なんとかかんとか


今日は、ジムが始まる直前まで瀕死の状態だったが、なんとか普通に動けたのでよかった。

動き始めると意外と調子が上がるものだ。

まあ本当にダメな時も多々あるが(笑)

(MOK代表 原)

いろいろあるけど


今週は、ハードになるだろうと予想した通りで、体力的には厳しい状態ながらも、なんとか頑張っている。

まあ、いろいろあるけど、ぐっと堪えて終盤戦も乗り切ろうと思う。

(MOK代表 原)

大盛況!!

20091216213554


今日のMOKは凄かった!

これほど集中して混雑したのは初めてだ。

自分にとっても、練習全体を見渡して上手く回していく勉強になる。

やはりジムはこうでなくては。(^∀^)


マスボクな日々

20091213215729.jpg
(楽しそうにパンチを交換する、ロッキー選手とスミカワ選手)

現在、MOKジムは、スパーリングを制限して、マスボクシングと基礎練習を重点的に強化している。

とにかくパンチを打ち合うことに慣れるには、数が必要だ。
マスなら毎日でもできるのでとてもいい。

ラスト30秒!


今週は、タフな一週間になりそうだ。
寒さも厳しくなるようだし覚悟しなければ・・・

忙しいなどと弱音なぞ吐いていられない。
今年も、ラスト30秒!最後まで手を出し続けなければ。

(MOK代表 原)

結果は必ず


今日は、予定していた以上にジムの仕事が捗った。

しかも無理なく短時間で。
こういう日が、たまにあるのだ。

会員の練習経過も順調だ。
皆、マイペースだが緩慢な練習はしていない。

妙に焦る必要はない。やることをやっていれば結果は必ず出る。
早く答えを求めるのは、虫がよすぎる。
まず、やることをやろう。すべてはそれからだ。

(MOK代表 原)

ロッキーの挑戦 PART50 ロッキー強化計画

20091117215527.jpg
(ウィービングで懐に入り、ボディブローを狙うロッキー選手)


ロッキー選手のウィービングは、対戦相手にとって今でも十分、驚異だが、そろそろレベルアップすべき時がきたようだ。

ファイターの代表として、更なる飛躍を期待したい。


ファイター勢が活躍

20091210222939
(得意の右フックを繰り出すスミカワ選手)

会員も増えたもので、スミカワ選手も、いつのまにか中堅選手となった。

自分のコンディションを考えた、いいペースの練習をしていると思う。
着実に積み重ねてきたものが開花して手強いファイターとなっている。
とてもいいボクシングとの付き合い方だ。


サウスポーのタキザワ選手も同じくファイターだが、こちらも実力をつけてきた。構えは違えど、ともに右フックを得意とするファイタータイプ。

うちはファイターが本当に多いなあ。

峠は越えた

20091209221158
(カワムラ選手に攻めかかるミキ選手)


悩みながらもミキ選手は、歩みを止めることなく成長し続けている。
ようやく落ち着きを取り戻したようだ。今日のボクシングには迷いは感じられなかった。

カワムラ選手は、元アマ選手なので、はじめから実力は高かったが、このところ急速に技術を吸収して力をつけている。ミキ選手にとっては、とても勉強になる相手だ。

今日は、いつもの倍の4ラウンドのマスをやらせてみた。
スタミナも創造性も薄れた頃に、本当の長所や短所が出るものなのだ。
二人ともしっかり練習しているので、さほど動きは落ちなかったが、見るべきは見えたのでとても参考になった。

強くなりたいんです

最近、どうもまた考え過ぎているようだ。
よりクオリティの高いジムにしようと考えるのはいいと思うのだが、悩んでしまっては元も子もない。

常日頃、会員たちに「悩む暇があるなら打て!」と教えている自分がこれではしょうがないよな。この悪い癖も今年は、だいぶ抜けてきたのだが。

今日は、教訓めいた出来事もあり、改めて考えさせられた。
やはり、弱いというのはやだなあ、もっと強くならねば!┗(゚Д゚)┛

(MOK代表 原)

ピンチ!!

絶不調・・・というかピンチ!予想外のバッドコンディション(゚△゚lll)

今日、来てくれた皆さん、申し訳ない。

なんか今年は、良かったり悪かったりの差が激しいなあ。(⌒∧⌒)

(MOK代表 原)

不器用だ


ジムのボクシング用具がかなり傷んできた。
最近、とてもいい練習をしているという証拠だ。

今、改めて予算を組み直しているのだが、なかなか難しい。
補修しながら大切に使ってきたのだが、つくづく今日は、自分が器用さを要すること全般が苦手であるということを痛感した。

このブログを更新したら、また作業に取り掛かろうと思う。
明日も早いので適当に切り上げねば。


(MOK代表 原)

動けない・・・

今日は寒いなあ~、さすがにちょっと凹んだ。
雨にうたれたせいもあり、体が冷えてしまったので体調も悪かった。

練習の出席率も悪かったが、人が少ない分、細かい技術的な指導やボクシングに関する雑談も交えて楽しい練習ができた。

でもやっぱり自分は寒さに弱いらしく、体力的にはぜんぜん疲れていないが、寒さのせいで完全にグロッキー状態!

う~ん動けない。すこし休んでから帰ろうと思います。

(MOK代表 原)

いつの日か


12月に入ってコンディションがいいので、納得いく指導が出来ている。

10~11月は絶不調で、このままもとに戻らないのではないかと思ったが、しぶとい闘い方で乗り切った。とてもいい経験ができたと思う。

みんな一生懸命練習している。
それに負けないように、私も必死に喰らいついていく。
自然とお互いレベルアップしていく。

そうして気がついたら強くなっているのだ。

私は、これからもそれを繰り返していくだけだ。

そしていつかは・・・・

(MOK代表 原)

新進気鋭

20091203215029
(ロッキー選手の右フックをかわす、新鋭タカシナ選手)


タカシナ選手は、フロイド・メイウェザーを信奉する新進気鋭の選手だ。
もちろんボクシングスタイルは、メイウェザーを参考にしている。
練習の出席率も高く、今後が楽しみな選手の一人である。

私は、強打者タイプの指導を得意としているので、スピードに特化したスタイルの指導は、チャレンジであり、勉強であり、楽しみでもある。

さてどうなるかなあ。o(^-^o)(o^-^)o

写真がない

いったい今日は何ラウンドのミットとマスをこなしたのだろうか。
集中力もコンディションも今のところはいいようだ。

最近は文字ばっかりになってしまい申し訳ない。今日こそ練習の様子を写真に撮ろうと思ったのだが、また忘れてしまった。

比較的、新しい会員たちも実力をつけてきているので、その様子を伝えたいのだが、たとえカメラを準備していても、集中していると途中で撮るのを断念することが多い。

だから終わる間際の落ち着いた時間に練習に来る、ロッキーネタが多くなってしまうのだ。今後は続々と新人選手も紹介していこうと思うので、みんな覚悟しておくように。(σ ̄ー ̄)σ

(MOK代表 原)

幕は下りた

内藤対亀田戦の反響の高さに正直おどろいている。

さすがにもう冷めただろうと思っていたのに視聴率も最高だったようで本当に良かった。まあ、問題は会場にどのくらいの人が足を運んだのかなのだが・・・なんにせよ、プロ選手にとって注目されることはいいことだ。

私も、まあまあ楽しませてもらった。皆さんそれぞれ結果や判定などについて考えや思いもあるでしょうが、ショーの幕はとりあえず下りました。

次回を楽しみにしましょう。

(MOK代表 原)
プロフィール

MOk

Author:MOk
元MOKボクシングジム代表。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる