FC2ブログ

便りがないのは元気な証拠といいますが・・・

さて早いもので、1月も終わりです。
私は幸いにも忙しい日々を送っています。
昨年末に見学に来られた方々の入会が年始から相次ぎ、新たな活力と新鮮さを頂きました。しばらく練習に来られなかった方々も徐々に合流してきました。来月からジム内で、スパーリング大会も開催します。
仕事量が増えていくことによって、今までの仕様では満足いく仕事が出来なくなりつつあります。私も、もう一段レベルアップする時が来たのでしょう。今、もう一度、ジムの全てのことに関して見直しています。
私の筆の重さから、ブログの更新がピタリと止まってしまい、ジムで日々起きていることが伝えられず残念ではありますが、これも、まだまだ地力が足りないからでしょう。

私は相変わらず満身創痍ではありますが、元気にやっています。
一日が終わるとき、明日が本当に楽しみです。

(MOK代表 原)
スポンサーサイト



強い心を

久々にスパーリングの模様を紹介。
毎日練習の目標を掲げたミキに対するは、“鉄の拳”スドウ。
ボクシングキャリア、身長、体重とも、ほぼ同じぐらいの両者だけに白熱した展開が期待される。

ミキ対スドウ (スパーリング3ラウンド)
20090116194051.jpg
<第一ラウンド>
両者とも、緊張のため、動きが硬いが、プレッシャーの強さでスドウの方が有利か。1分過ぎたあたりから、ミキが被弾し始める。
懸命に打ち返すが、力んでいるため動きが単調だ。

このラウンドを落としたミキだが、余計なことは考えていない。
スパーリングに集中している。弱気は微塵も感じられない。

20090116194050.jpg
<第二ラウンド>
ミキの動きが良くなってきて、互角の展開が続く。
左フックを織り交ぜたコンボでミキがクリーンヒットを奪うと、スドウも左右のストレートで圧倒する。

<最終ラウンド>
練習量の差か?スドウが失速しはじめた。
以前、スドウはミキのことを「一番やりにくい相手」といっていた。
やはり相性というのはあるのか、いつもより疲労の色が濃い。
だが最後にものをいうのは精神力だ。
その点、二人ともガッツ溢れるファイトを見せてくれた。
特にミキは、入会当初に比べ、心が強くなった。
もともと素直で集中力のある子だ。
気持ちの強い、立派な大人になってほしい。

とても良いスパーリングだった。

過去記事をアップしました。NO.6

☆【MOKジム詳細】の「Mokkeiボクサーの紹介」に、タナベさんの紹介文を載せました。

ミキの目標

「目標、決めました!毎日練習に来ます」
ある日、ミキがジムに来るなり、私に宣言した。
前日に、「なんでもいい、どんな些細なことでもいいから目標をもって練習に臨め」という私の言葉を受けて、自分なりに考えてきたのだろう。
コツコツ積重ねることの大切さを知り、毎日練習という発想に至ったのだと思う。それには、ロッキーの影響も大きい。都合があっても、都合の前の10~15分でも練習するというロッキースタイルが、1~2時間練習できる時間がなければ行かないという発想を打ち壊したのだ。

ミキは己の宣言通り、毎日練習に来ている。
繰り返せ!流れを止めるな!集中しろ!
その効果はすでにロッキーが証明済みだぞ。

(MOK代表 原)

過去記事をアップしました。NO.5

☆【MOKジム詳細】の「Mokkeiボクサーの紹介」に、イツキくんの紹介文を載せました。

過去記事をアップしました。NO.4

☆【MOKジム詳細】の「Mokkeiボクサーの紹介」に、テツヤとミキの紹介文を載せました。

ロッキーのライバル登場

20090108221704.jpg
先日の陳に次いで、久々の登場となったイツキくん。
後から練習に来たロッキーと共に練習する。
20090108221703.jpg
同期生同士、マスボクシングで手合わせ。
ロッキーのライバルの今後の健闘に期待!

MOK2009がスタートしました。

20090104212128.jpg
新年、最初の練習日。1番乗りの福男はシュウタとミキだ。
今年が彼らにとって思い出に残る、素晴らしい1年になるように。
ちなみにガクは出遅れたようだ。GAKボクシングジムへの道は遠いな。

20090104212129.jpg
新年早々、うれしいことがあった。2期生、陳が久しぶりに復帰してきた。
仕事が落ち着いて、また来れるようになったということだ。
また、あの勇姿が見れると思うと本当にうれしいヽ(^∀^)ノ

2009年 MOKジムの抱負

あけましておめでとうございます。
今日はちょっとのんびりして14時出勤です。

年賀メールを送っていると、新年早々のミステイクに気づきました。
MOKは入会時にメールアドレスを記載すると休館日(といっても年中無休だからほぼ無いが)のお知らせや、月の練習経過の報告、そして最近新たに木鶏通信なるメールマガジンを月1回配信しています。
その木鶏通信が1名だけ配信ミスで送れていなかった!((((; ゜д゜)
年末特別号ということだったが越年してしまった・・・ミキ!ごめん。

今回の年末特別号で、各賞を受賞された方は本当におめでとうございます。惜しくも賞を逃した方の中にも明日のチャンプはおります。今後の活躍を期待しています。今回このような賞を設けたのは、ひとつの目標となってくれたらという思いからです。今年は月間ベストバウト賞なんかも作って、バンバン表彰していきます。

さてそれでは2009年のMOKジムの抱負を書きます。

今年は攻めの年にしたいと思います。未知への冒険です。
旧年までは混乱を収めて、ジムのアイデンティティの確立に費やしました。今年は私が一番楽しんで、挑戦していこうと思います。
抽象的で申し訳ないが、とにかく貪欲に、一生懸命頑張って、必ず成果を上げて、年の最後に会員の皆様と笑っていたいということです。

(MOK代表 原)

謹賀新年

新年おめでとうございます
謹んで年頭の御祝詞を申し上げます

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます

平成21年 元旦
MOKボクシングジム

新年は1月4日から営業させていただきます
プロフィール

MOK

Author:MOK
元MOKボクシングジム代表。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる