FC2ブログ

10代のMOK

今日、MOK初の高校生ボクサーが誕生した。
MOKジムは特に年齢制限はしていないけど(小学生以下はジムが遅くに始まるので断っているが)、なぜか30代ばかりのジムになっている。
基本的には社会人で、プロのジムに通うには遠慮してしまうという方たちに、ボクシングをスポーツとして、人生の楽しみとしてもらいたいという思いが強い。それが結果として30代中心のジムとなったのだろう。
ふつう、高校生なら市井のプロジムの門を叩きそうなものだが、うちを選んだということは、MOKジムとしても、良い変化なのかもしれない。

この高校生たちは、うちに入会する為に自分でバイトして金を貯めてきた。その心意気を買い、入門を許可したところもある。
まあ、10代のMOKがどこまでやるのか、私も楽しくなってきた。

(MOK代表 原)
スポンサーサイト

ビジターコースのご案内

いよいよ来月でMOKボクシングジムも3年目に入ります。
ちょうど1年前にジムの方向性を改め、それに伴い営業時間や休館日、チケットの期限を変更させて頂きました。
3年目に入るにあたり、当ジムをもっと活用しやすいようにはできないかと考えて、料金システムの一部を変えることにしました。

チケットコースを廃止して、新たにビジターコースとなります。
チケットコースでは5回分(利用期限3ヶ月)を1万円で購入するというものでしたが、ビジターコースでは1回の利用料金、2千円を来館した時に支払うというシステムです。これは1年間、活動してきて、月謝とチケットの変更が円滑に機能していないと判断した為です。
現在、チケットが残っているという方は、そのまま使用して頂き、期限は無しとしますので、ご理解下さい。
それから、当ジムも高校生の入会問い合わせが増えてきました。
それに伴い未成年者の料金も考えています。
それについては、また改めて公開させて頂きます。

季節は冬を迎えつつありますがMOKでは新しい芽吹きを感じています。
より多くの方にボクシングというスポーツを趣味として身近に感じて頂けるよう、できる範囲で一歩ずつ進んで行きたいと思います。

(MOK代表 原)

ロッキーの挑戦 PART14 やられてもやられても

20081017183706.jpg
セイジのアウトボクシングの前に屈したロッキーだが、相変わらず楽しそうに練習している。当然、悔しさはあるのだろうが、この男は根っからボクシングが好きなのだ。タイソンのビデオを見て研究するなど自分なりに工夫して楽しんでる。こういうタフさを持ったボクサーは強い。

久々に臨時トレーナーとのスパーリングに挑んだロッキーは、初挑戦の時とは比べものにならない動きを見せる。
前回、セイジにやられた時より確実に強く成長している。
やられても尚、立ち向かってこそ、人は成長するんだな。

レンタル軍手始めました。

20081017183705.jpg
軍手のレンタル始めました。
バンデージを忘れた方は、代わりにお使い下さい。
手首が緑のがLサイズで赤いのがMサイズです。
使用後は雑巾が入れてある黒いバケツの隣に青いバケツが置いてあるので、そこに放り込んでおいて下さい。

信じること

自分ごとになるけど今日でなんか色んなこと、ふっきれた。
誰にどういわれようが信念にしたがって、この一年やってきた。
その想いを自分の生徒が心からの言葉や全霊の技で返してくれた。
自分は信じられている。
それで十分だ。

(MOK代表 原)

ロッキーの挑戦 PART13

20080915131827.jpg
たまたま練習する曜日と時間帯が重なるのか、ロッキーはセイジとスパーすることが多い。はじめは全く通用しなかったロッキーも、今では強くなりセイジを圧倒することもある。特に最近のセイジはスランプであり、両者の実力は肉薄してきたと思えた。しかしセイジは精神的に苦しいであろう中で、練習を続け、一時のスランプを乗り越えつつあった。

20080915131826.jpg
ガチンコでぶつかり合う両者。
ロッキーの左右の猛攻が唸る。だが直線的で単調だ。空振りが多い。
ロッキーの動きをよく見れるようになったセイジは打ち終わりを狙ってカウンターを連発する。ダメージで動きが鈍るロッキー!
それでも無謀ともとれる猪突を繰り返してはカウンターをもらい続けるロッキー。肩を並べたと思えたセイジの姿がまた遠く霞んでいく・・・



若いやつもがんばるな!

20081005000548.jpg
新人のスドウはカミオカと同い年で、まだ若いが黙々と練習するタイプ。
ボクシングに向いてる!

ミクシィ、はじめてみた

前に書いたサプライズゲストな人にミクシィやれと言われて始めてみた。
どうも最近、パソコンの前で仕事することが多くて、目が疲れる。
今も真っ暗なジムの中で一人、これを書いている。
9月の練習経過は、セイジ、ナガシ、ロッキー以外は今日、送った。
すまんな3人とも、遅くなってしまったし、少し甘えさせてくれ。
明日、ちゃんと送るからな。
今日はもう帰ろう。
ミクシィのこと、もうちょっとしたらちゃんと書きます。お楽しみに

(MOK代表 原)
プロフィール

MOK

Author:MOK
元MOKボクシングジム代表。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる