FC2ブログ

夏の練習も終わりました。

8月の練習も今日で終わり。
今年も、夏の練習を乗り越えた人たちは大きく成長しました。
新しい顔ぶれも増えた。
怪我や仕事で、やむなく離脱した者もいた。
壁にぶつかり足踏みする者。
自己に打ち勝ち飛躍した者。

この夏、後悔が残る人は次のラウンド、挽回しよう。
結果に満足した人は、驕らず努力し続けよう。

闘いは、まだ続きます。

(MOK代表 原)


スポンサーサイト

合気道ボクサー、カミオカ

20080829183911.jpg
「合気道とボクシングの融合」をテーマに、求道を歩み続けるカミオカ。
入門以来、純粋にボクシングに取り組んでいる。
来月から少しずつ実戦練習を行えるレベルにまでなってきた。

20080829183912.jpg
彼のサウスポースタイルから繰り出される右フックには切れがある。

デビュー戦まで、あと少し・・・
対戦相手は誰になるのだろうか?

ロッキーの挑戦 PART11

20080815221104.jpg
伊豆の温泉で十分な静養をとったロッキー。
今日は久々のスパーリングを行う。
相手はアウトボクシング修行中のセイジだ。
ロッキーは8月に入ってからシャドーやロープで身体を絞る練習を中心としている為、かなりスピードアップしてきている。対するセイジも不器用ながら少しずつアウトボクシングを身につけようとしている。
武闘派の2人のスパーリングはお互いにとって非常にプラスになっている。今日も開始から激しい展開が繰り広げられる。

距離をとるセイジ、それを追うロッキー。

セイジの左が多彩になってきた。右肩の怪我も回復してきている。以前よりバランスを崩さずフットワークを駆使できるようになってきている。
ロッキーは、どっしりと構え飛び込む隙を窺うが、なかなか入らせてもらえない。パンチ自体はパワフルでスピードもあるが、距離を得ていない。

最終ラウンド、激しい闘志を燃やして突進を繰り返すロッキー。
強さを求めて追い続けるロッキーらしい攻撃だ。
あと一歩、惜しいところまで来ているぞ!

このスパーの後、ロッキーは夜の間に友達と海へ遊びに行くそうだ。
ボクシングに、仕事に、恋に・・・青春を謳歌するロッキー。
なにごとも一生懸命だ!天晴れ!

純粋な世界

20080729183704.jpg
厳しい練習の合間の一枚。

毎日のように練習に来るロッキーも今日は伊豆の温泉で静養中だ。
毎日、本当によく頑張っているロッキー。
いやロッキーだけではない。うちの生徒は皆、よく練習する。
そして、どの顔も帰るときは充実感に包まれ光り輝いている。
疲れて暗い顔をしている者など一人としていない。
ボクシングには、日常でどんなに疲れていても、その負のエネルギーを浄化してしまう様な純粋さがあるんだ。
殴り合うという一見すると野蛮な行為の中に存在する真っ白な純粋さ。
本当に不思議なスポーツだよボクシングは。

お盆も休まず営業します。

今年度の8月は夏季休館日をとりません。
平常通り営業しています。


(MOK代表 原)
プロフィール

MOk

Author:MOk
元MOKボクシングジム代表。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる