FC2ブログ

中高生の入会について

昨日、今日と中学生の子たちが見学に来た。うちのジムでは中高生が見学に来たのは初めてだ。四月から高校生といってたから、今、15歳か。ちょうど私がボクシングをやろうと決心したのも、このぐらいの時期だった。そして高校進学と同時にボクシングジムに入門した。

ただでさえ会話が苦手な私だ、年が20も離れれば、何を話していいのか分からないものだ。
とりあえず昨日と同じようにサンドバッグを叩かせて帰した。

あの子たちが帰った後、15歳の頃の自分のことを考えてみた。
当時の私は、あの子たちと比べてはるかに真剣だった。
弱い自分を変えたい、生まれ変わるんだと。
あの子たちも、ジムに見学にきたからにはボクシングに興味があったのだろう。だが真剣さが足りない。

大人だったら、もう分別もあるのだから興味本位でボクシングをやりはじめても構わないけど、未成年の場合そうはいかない。
私は中高生の入会は本当にボクシングを習いたいという真剣さを見て判断しようと思う。
今日は貴重な経験をさせてもらった。

(MOK代表 原)
スポンサーサイト

化け物

最近、プロボクサーの傷害事件のニュースが相次いで放送された。
うまくいえないが、寂しい気持ちになる。

強すぎる力は毒にも薬にもなる。プロボクサーともなれば、常人より並外れた力をもっている。
たまに自分でも思うことがある、「化け物だ」と。

ボクシングに限らず格闘技を志す者は、自分の力に対する畏れを常に忘れてはいけない。

真の強者なら拳を使わずとも、意志、態度、気迫で相手を呑んでしまい、争いごとにすらならないはずだ。
そういう強さでなければ私は身につける意味が無いと思う。
むしろ自分にとって邪魔なだけだろう。

(MOK代表 原)

営業時間が変わります

土日祝の営業時間が1月19日(土)から
平日と同じ18時~22時30分に変更します。


突然の変更で申し訳ございません。諸事情により
全ての営業時間を18時~22時30分とすることになりました。

誠に勝手ながらご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

(MOK代表 原)

正月休みにできること

結局、正月休みもジムに来て仕事してる。
家だとダラダラしてしまい能率が悪いからだ。
今日は窓ガラスの拭き掃除をした後、壁のペンキ塗りをした。
前々から暇ができたら塗ろうと思っていた場所だ。

窓ガラスを拭いていて改めて感じたのだが、商店街側の窓ガラスは脆い手すりだけで、ちゃんと補強されてないから、みなさんくれぐれも気をつけて下さい。特にスパーリングが始まった今、倒れこんで窓ガラスに激突などしたら大惨事になります。安全の為に今年は場外ルールを徹底します。

3時間ほどで掃除を終え、事務をしていたらもう18時をまわっていた。
休みなんてあっというまだな。やることまだいっぱい残ってるのに明日で終わるかな?

(MOK代表 原)

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

旧年中はたくさんの方々にあたたかいご支援を賜り、誠にありがたく御礼申し上げます。
私も、MOKボクシングジムも、まだまだ未熟ですが、少しでもご期待に副えるよう努力を惜しまず、一歩一歩前進して参ります。

本年もよろしくお願い申し上げます。

(MOK代表 原)
プロフィール

MOk

Author:MOk
元MOKボクシングジム代表。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる