FC2ブログ

朋友、来たる

今日は俺の朋友がMOKに来てくれた。

ボクシングを教えるようになって、はじめて基礎から全部、俺が教え込んだ最初の弟子でもある。

当時、教えていた場所が特殊であった為に、俺としては集中して指導できなかったけど、毎日よく8ヶ月間がんばったね。

ボクシングというのは練習する姿勢、闘う姿勢に人格が表れる。

俺が朋友と認めているのは、あの姿を知っているから。

今は共に苦難の時かもしれないけど必ず乗り越えられるに決まってる。

「構えは心、心構え也」  がんばれ!!  
スポンサーサイト

確かな手応え

最近になって、やっと試行錯誤してきた事が形になってきて結果も表れてきた。

やっぱり地盤が固まるまで一年くらいかかるのかな。

正直、精神的に死ぬほど辛い時期もあった。

でもそういう時こそ人生に於いて大きく成長するチャンスなんだと思う。
そりゃあ、最初からうまくいった方が断然いいにきまってるけどさ。

まあ、いいかげん自分でもタフになったと思うよ。

MOKが台風をKO!

20070715175611.jpg

昨日、今日と台風直撃の予報の中、たくさんの人が練習&体験に来た!

こんな天気でも来てくれるなんて・・・

おまえら熱い!熱すぎるぜ!

MOKの熱気のまえに、いつのまにか台風も逃げちまったようだ。

MOKのKO勝ちだな!

復帰第一戦

20070708180055.jpg

仕事で忙しく二ヶ月ぶりにMOKにカムバックした、おだはち!

渾身の右ストレートを受けるは、首の怪我から二週間ぶりにカムバックした、代表ハラヒロ!


言葉はいらない、拳で語ろう!


復活

今日、二週間ぶりにサンドバッグを叩いた。

この二週間、ミットも受けてやることができず、みんなに申し訳なかったし自分としても歯痒い日々だった。

昨日からミットも受けられるようになり、今日はマスボクシングもやった。

まだ全力では動けないけど、久々にパンチを受け止め、叩き込み、避けていると本当に生きていると感じる。

ボクシングっていいなあ、やっぱり。

夜更けのMOKにて

今夜はジムに泊まり込んで、新しいトレーニングメニューを作っています。

ブログの改編もできればやりたいけど無理かな・・・

と言う訳で今夜は徹夜です。
プロフィール

MOk

Author:MOk
元MOKボクシングジム代表。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる