FC2ブログ

無題

いちいち傷つき、悩んでる暇はねえ。


行動あるのみ、闘うだけよ。
スポンサーサイト

大きな変化

五月に入ってからMOKに大きな変化が表れてきた。

みんなの中にボクシングに対する貪欲な向上心が芽生え始めてきたんだ。最初はダイエットだけが目的だった人が、運動不足解消が目的だった人が、ボクシングというスポーツに貪欲に取り組んでいる。

俺はプロ選手が貪欲なのは当たり前だと思う。だがMOKの様なジムで普通の人達が、ただ純粋にボクシングというスポーツに向き合う姿は、俺の理想とするジムの姿なんだ。

俺は人にボクシングを教える時、自分のエゴだけでボクシングを強いる事だけは絶対にしないと心に誓ってきた。だから本当に聞く耳を持つまで粘り強く待つ事にしている。だけど最近では、こっちがビックリするほど真剣に聞いてくる様になった。

俺のような男にとっては、こんなにうれしいことはない。
みんなに答えられるように、これからも俺はもっともっと向学していくよ。

木曜の葉巻

俺は物欲がほとんどない。

いい服を着たいとも思わんし、うまいもんを食いたいとも思わん。酒もほとんど飲まんし、ギャンブルはくだらんと思ってる。

つまりボクシング以外の事に執着がないのだ。まあ、他人から見たらつまらん男だろうな。だが俺にも趣味というか楽しみにしてる事ぐらいはある。

それが葉巻だ。

今、世間では喫煙者に厳しい風が吹いてるが、俺にとって煙草の香りは子供の頃の大切な思い出、亡くなった父のにおいなんだ。

父の好きだった煙草、ショートピース。そして「永年の夢だった」といって、亡くなる少し前から吸いはじめた葉巻。

週に一度だけ、俺の木曜の楽しみ。

無題

完璧な道などない。

万事を尽くしても、ひとつは何かを失っている。
だが仁愛の心を忘れれば必ず全てを失うだろう。

それはいずれ判ることだ。


MOK経営陣一同を代表して

MOK旗揚げからおかげさまで半年が経ちました。

MOKはまだまだ産まれたばかりの赤ん坊の様なもので、我々経営陣は日々、試行錯誤しながら大切に育てています。
同時に我々もまた、あまりに未熟で失敗も多く、MOKに鍛えられ育てられています。

この半年の貴重な経験を活かし、決意を新たに経営陣一同、頑張っていきます。応援よろしく!!


MOK代表、原浩昭。



プロフィール

MOK

Author:MOK
元MOKボクシングジム代表。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる